※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

夜泣き対策やピーク時期について教えてください。

夜泣きが本格的に始まったようです💦
もう体バキバキフラフラでこれ毎日続いたらどうにかなっちゃいそう……
少しでもこれ夜泣き対策になったよなどあれば教えてください。
また代々どれくらいがピークで何ヶ月から何ヶ月頃まで夜泣きがありましたか?

コメント

ゆきんこ

赤ちゃんにもよりけりだと思いますが私の子は生まれてから3ヶ月まで毎日のように夜泣きで、4ヶ月入るとお腹すいたーで起きるくらいでした!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

珍しいですね😱それ以降は夜泣きがなかったのですか??

• 4月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

理由わからず泣くってことはなくなりました!
    昼寝から起きるときたまに理由わからず泣きわめくときはありますが😅
    病院の看護師さんにも生後すぐ毎日の夜泣きで相談したら4ヶ月目くらいから落ち着くよって言われたのでそんなもんなのかと私も思ってました!

• 4月17日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしも3、4ヶ月のとき結構夜ドライブした記憶あるけどそれの比にならないほど夜泣きってすごいんだなと実感しています😭

• 4月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そればかりは赤ちゃんよりけりなんですよね😢
    私の友人は3歳まで夜泣きがあったって聞いたことありますし
    うちの子はミルクへの愛がすごすぎて寝るときはミルクくれやーって泣いてます笑
    無視してれば勝って寝てくれますけどね( ̄▽ ̄)

• 4月17日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

3歳までだとほんとにしんどいですよね💦夜間だけミルクに変えようか悩みます💦

• 4月18日
トド

七ヶ月です。初めは、泣く度に起き上がって、授乳しては、寝かしつけをしていたのですが、朝方になるにつれ、起きる間隔が早くなり、毎日、毎日なので、最近は、添い乳しています。朝起きて日中も、眠くて眠くて、、辛いですよね(>_<)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしの子ももうすぐ7ヶ月なので夜泣きがひどくなっているのですかね〜〜😭
    わたしもきちんと起き上がって授乳を徹底してきましたが昨日23時から5時コースで添い乳せざるおえなかったです😭

• 4月17日
  • トド

トド

早く、夜泣きがなくなるぐらい大きくなって欲しいです(>_<)今夜もお互い頑張りましょう~💧

• 4月17日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます。いろんなママも頑張ってると思うと自分もしっかりしなきゃと思えます!!

• 4月18日
まる

私の子はダメでしたがおしゃぶりがいいって聞いたことあります。
夜泣きは6ヶ月がピークで精神的に辛くて私も一緒に泣いてました😭7ヶ月に入ってピタッとなくなってものすごく楽になりました!!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

おしゃぶり三ヶ月ごろにかって一時期それで寝かしつけてたことあったのですが最近やってなくて…
    試してみるのもアリですね!ありがとうございます!

• 4月17日
なーにゃ

うちの子は5ヶ月から断乳する11ヶ月まで、毎夜1時間~2時間起きに泣いてました😅💦

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やはりおっぱいおっぱいとなってしまいますよね…夜中はミルクとかに変えると効果あったりしますかね💦

• 4月17日
  • なーにゃ

なーにゃ

うちは哺乳瓶拒否してたのでその選択肢なかったですけど、やってみてもいいかもですね☺

• 4月17日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます!少しずつ試してみようと思います。

• 4月18日
ひまわりさん

夜泣きしたことないです❗(^o^;)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

夜泣きしないのは性格なんでしょうか?これしたから夜泣きしなかっただろうなあみたいなのありますか?

• 4月18日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

性格・気質がおおきいとは思いますが、夜寝るときおしゃぶりはしてました‼️おしゃぶりが合ってたのかもしれません(^^ゞ

• 4月18日
ナツ花

長男が、9~11ヶ月の3ヶ月間夜泣きがありました💦
更に後追い、人見知りのトリプルパンチで地獄でした(笑)
大体、始まって3ヶ月くらいで収まるといわれてますが、運もありますよね( ̄▽ ̄;)

対策、とまでいきませんが、最初トントンとかしてもだめならさっさと寝かすのは諦めてました💦

リビングにもどり、明るくして、テレビつけてました!
深夜のジャパネットはめっちゃお世話になりました(笑)
ボーッと見てるうちに子どもが落ち着いてきたら、麦茶のませて、抱っこして揺れていると寝てくれました(^ー^)
あとは根っからの車好きなので、車のCM録画しておいてそれを延々とみていたり、YouTubeにも頼りました!

何してもだめなときも多くて、そんなときは怪我しないようにだけ見守ってました…( ̄▽ ̄;)
ご近所の方には会う度にすみません💦と挨拶してました!

夜泣きめっっちゃ辛いですよね😭😭
でもかならずトンネルは抜けますよ!
暗くてもママりきたら仲間がいますから♥️

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

大体三ヶ月なんですね〜〜それくらいで終わってくれたら😭😭😭
    一度起こしてしまうのもありですねよね!
    ありがとうございます!

• 4月18日
hana

明日で7ヶ月の娘がいます。
3日前から、本格的な夜泣き始まりましたー😭
昼間とは別人のように大泣き&それが30分間隔で襲ってくる😱私も昨日はフラフラでした😰
これから続くと思うと夜が怖いです😨

昨日私もママリで相談させてもらいましたが、昼間刺激を与えすぎると寝てる最中処理しきれず夜泣きするみたいです。しばらくは、ゆっくり過ごそうかなと思います。

あこままさんも頑張ってると思って、今日も頑張ります!!😊

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

同じようなパターンですね💦夜夜泣きするかもと思うとむやみに動き回れないですよね😭
    義両親からごはんよく誘われるので嬉しいけど怖いです、、出来れば断りたい…笑

一緒に頑張りましょう!!

• 4月18日
ちょこ

まだ妊婦の身ですが保育を学んでいたので少し参考になればと( ¨̮ )
胎児のうちは母体に負担を少しでも減らせるように昼よりも夜に起きて胎動などの活動が多いそうです!
それなのに生まれた瞬間数ヶ月で夜は寝るもの、に変わるのは難しいんでしょうね😅
今までの生活リズムを大人でも変えるの大変だと思いますが赤ちゃんもきっとがんばってると思うので毎日本当に大変でしょうが意味もなく夜泣きではない、と少し理解されて精神的に心軽くなることを願います😣

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます!
    そういう時期だ、成長してるんだ!と思うといいかもしれません😊

• 4月18日
  • ちょこ

ちょこ

実際夜泣きされる側は本当に悩んでしまうと思われますがまず子育てに問題がある訳では無いので!私も期待と不安でいっぱいですが、先輩ママさん応援してます😇🍎

• 4月18日