※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

愚痴らせて下さい💦私たちは旦那が神奈川出身で私が沖縄出身です。もとも…

すいません
愚痴らせて下さい💦

私たちは
旦那が神奈川出身で
私が沖縄出身です。
もともと神奈川に
いたのですが,
出産を機に沖縄に
戻ってきました。

(戻ってきた理由が
甘い考えかもしれませんが
出産は初めてだし
旦那は母親とは仲悪いので
頼る人いないので
不安だったのと
周りには知り合いが
いないから
子供のことで困ったとき
誰に支えてもらうか
助けてもらうか
不安だったので
話し合って
沖縄に戻ってきました。)

現実は甘くなく
お金面で苦労してます。

そのたびに喧嘩。

旦那「だったら沖縄に
戻って来なきゃ
良かったじゃん。
あなたの考えが甘すぎ
なんだよ。
頭使えないんだから
身体,動かすしかないんだよ。
もっと稼いできて。」

え?
稼いできて??
それはあなたの仕事 
じゃないの??

現に私は今
家事育児
日中の仕事
夜間の仕事も
してるのに
これ以上何を
すればいいのでしょうか??

確かに
要領悪いし
家のことなんて
そんなにできてるわけ
じゃないんだけど

腹立つわー
ほんとに。
うざい。

長文&愚痴
失礼しました💦
ここでしか
捌け口ないので…😣

コメント

SAH

要領が悪いから家のことできないんじゃなくて毎日仕事頑張ってるから時間がないだけなのでは??稼いできてっておかしいですよね。
周りに頼る人がいなくて不安なのすごくわかります。やっぱりだれかいてくれるだけで安心ですよ。
しかも二人で決めたことなのに考えが甘すぎもおかしいような😰😰😰

さんたろう

旦那さんは、金銭的な事を指摘されて、返す言葉が無いからそんな事言っちゃったんじゃないですか?

奥さんの実家に(沖縄に)ついてきてくれるなんて、優しい旦那さんじゃないですか😊❗️

何かあった時に頼れる人がいない環境で子育てするのは不安ですよね。
でもお金も無いと生きていけないので、子どもがもう少し大きくなったら一緒に働くつもりで今から計画を立てて、それまではなんとかやりくりするしか無いですよ。

旦那さんも働いてはいるんですよね?
稼ぎが悪いからって、旦那さんばかりを責めても何も改善されないのかなと、ちょっと思っちゃいました。
子育ても大変だと思いますが、自分たちで選んだ道です。
2人で頑張らないとね❗️

にこ☆

下の子が生後6ヶ月なのにもう昼も夜も働いてるんですか!?😱💦

中さん体壊さないようにしてくださいね😭💧
旦那さんは子育てなど手伝ってくれてるのでしょうか??
うちもほんと金銭面辛いです。デキ婚だし、2人とも車や奨学金の返済でローンばっかり😅💧
貯金なんてなくて恥ずかしいですー🤭
ビンボーでも子供に愛情はたっぷりあげないと!って感じで毎日家事育児してます!
うちもお金の話になるとお互いやな気持ちになるんですが、やってくしかないし給料は上がるわけでもないし主人も頑張ってくれてるので褒めながら毎日仕事頑張ってくれてありがとうと気持ちをなだめて生活してます。
主人なんて、1ヶ月のお小遣い1万です🤭あと、お給料全部生活費、私お小遣いゼロ😱

でも、頼れる人やホッとする場所に帰ってこれてよかったですね!