※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が下痢と白いうんち、咳、赤い喉、高熱で、薬が効かず悩んでいます。別の小児科を受診すべきでしょうか?

生後8ヶ月の息子ですが、下痢が1週間以上続いてます。そして頻繁に白いうんちが出ます。
咳が出ていて、喉が赤く、今日は熱が39.1度まで上がりました。
小児科を3回ほど受診していて風邪だと言われました。(保育園にアデノで入院した子がいたので検査したら陰性でした。)処方された薬を飲ませてますが、なかなか良くなりません。
違う小児科を受診するべきでしょうか?

ちなみに私は息子から風邪をもらい、喉の痛み、発熱、頭痛、お腹の痛みがあります。

コメント

ぺーすけ

オムツかぶれも酷く、本当にかわいそうです。幸いなことに食欲があり元気なので、脱水症状にならないように水分補給だけ気をつけてます。

あずき

白いウンチについて小児科の先生は特になにも言わないのですか??
私なら不安なので別の小児科にも行ってみると思います。

• ぺーすけ

ぺーすけ

特に白いうんちについては言われてないです。明日他の小児科行ってみます!

• 4月17日
  • あずき

あずき

うんちが一回でも白くなってたら、様子見ることなくすぐに受診してと言われました。
    行くときはその白いウンチのおむつを持って小児科に行ってください。
    何事もなく、早く元気になってくれるといいですね🙏

• 4月17日
あさひなぷ

喉が赤いなら、ヘルパンギーナとかの可能性はないですか?

うんちが白いなら、風邪プラスでロタになってるとか!?

絶対にほかの小児科も行くべきですよ😅😭

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよね…行ってみます!

• 4月17日
みこ

ウチもおとといが下痢がピークでお尻がただれてしまって昨日小児科行って胃腸炎の薬とお尻の塗り薬をもらって今日になってからただれても落ち着き下痢も回数が減って改善されてきています。小児科変わられてみてもいいと思います!

スティッチ

白いウンチはロタをすぐに連想し病院でも疑うと思うのですが、、、、
喉が赤いのも溶連菌なども疑いますよね🤨食欲があるそうなので溶連菌ではなさそうですが😵それでも色々と検査してほしいですよね😥お子様が可哀想です😭是非、明日にでも違う病院を受診してください😥お大事にされてくださいね😥

りこ

白いウンチは、ロタ以外にも肝炎など他の病気の場合もあるので、症状改善しないなら、別の小児科を受診された方がいいと思います。
オムツ持参してくださいね。
何事もありませんように。

(   ¯꒳¯ )

なかなか良くならないですね😭😭違う小児科行ったらいいと思います!