※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

義両親へのストレスが溜まる一方です。とにかくせっかち、私の作る離乳…

義両親へのストレスが溜まる一方です。とにかくせっかち、私の作る離乳食がおいしくないって遠回しに言うし子供の肌荒れがひどくなったら大騒ぎして薬塗っているか疑ってるし、いろいろ出しゃばりすぎだし。でも夜ご飯のおかずを作ってるから来てね(孫の顔を見るためのきっかけがほしいから)と言われ断ることもできないから毎日顔出さないといけないし。そのストレスで子供に対してもすぐイライラするし寝不足で仕事に行って帰りに実家でストレスがまた溜まる悪循環。旦那に言えば聞いてくれると思うけど旦那も新しい職場であまり精神的に余裕はないし、みなさんだったら旦那に言わないで我慢しますか?

コメント

そら

我慢しません、言います。溜まって爆発させたり子どもに当たってしまうよりは良いので( ¨̮ )
ご主人にうまく間に入ってもらえたら良いですが、お忙しいなら難しいですかね。

m

私なら旦那を間に挟まず、義両親を断ります。

むーさん

おつかれさまです。
仕事帰りに義実家経由しんどいですね(T ^ T)
私だったら、
仕事で疲れてるし、子供と親子の時間もなるだけ持ちたいから
義実家に寄るのは少し控えようと思うけどいい?
って旦那さんに一言いって
義両親に伝えます。
おうち近いんですかね(T ^ T)
それで顔出さなくなって押しかけられてもいやですね、、、

たん

どーにか友達や実母に愚痴って吐き出します! 出しゃばられるとうざったいですよね!

私の義両親は色々してくれますが、してやってる感がすごくて、こっちが強気に出れないようになってしまってます!本当鬱陶しいです😫

(  ^ω^)

聞いてるだけで義母さんイライラしますね(p_-)
私だったら晩御飯絶対断ります!我慢してまで行く必要ないですし、ご飯を頂いてるという弱みを握られてるというか何かあった時に「いつも晩御飯ご馳走してあげてるのに、、!!」と恩着せがましい態度をとられてもいやなので。
そして旦那にも我慢せずすぐに言います!奥様が元気でいることが家族の元気にもなりますよ!我慢して奥様がイライラしてる方が、旦那様もお子様もかわいそうです!!

• みずな

みずな

お茶飲んでるときにグズって泣きそうになったら「ママー」って言って抱っこさせられるときもあって私は気を遣ってご飯食べてその上泣かれたり都合が悪いときは面倒見るなんておかしくない?と不満が募るばかりです…。旦那に言ってみます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

義両親って本当に大変ですよねー😂!!
毎日だなんて、鬱陶しすぎますね、、、、、

義両親の存在がこんなに面倒だとは思いませんでした💫

♡ポテト♡

えっ、毎日ですか⁇
邪魔でしかないですね…
ご主人に早く相談しましょう‼︎
家族なんだから、そして迷惑かけてるのはご主人の親なんだから遠慮してる場合じゃないです。
私だったら、帰ってからが大変なので…とか言って、ありがた迷惑って気付かせます。
それで逆ギレされても、義母の独りよがりで迷惑なものは迷惑なので放っておきます。
お子さんのためにも、笑顔でいられる環境つくりましょう💦

• みずな

みずな

毎日ですよ💨しかもせっかちだから私がこれから行くと電話すると玄関の外まで来て待ってます笑 今日も待ってるのを見た瞬間イラっとするのと疲れがどっと出ました😔

• 4月18日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

嫌ですねー(´Д` )
    ストレスしかないですね‼︎
    しかも一旦家に帰ってからまた家を出る手間…
    少しは気を使ってそっとしておいて欲しいですよね😰

• 4月18日
あむあむ

言います。義両親のいいなりになるのも嫌だし、
下手に出てると舐められるなーと思うからです。

それとなく旦那さんに毎日行くのはしんどいわーと行ってみてはどうですか?