※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
妊娠・出産

11週の妊婦です。便秘が続いていて困っています。つわりがあるため食欲が落ちており、どうしたら便が出るようになるかわかりません。毎日出ていますか?助言をお願いします。

今11週です。
ずっと便秘で4日に一回出るかなという感じです(≡Д≡;)
妊娠前は便秘とは無縁でした(´-ω-`)
つわりがずっとあってあまり食べれてないですが最近は少しずつ食べてます。
うんちしたいとかならなくて今までどうやってしたいってなってたのかわからなくなってます(;OдO)
みなさんは毎日出てますか?
どうしたら出るようになるのかな(;´Д`)

コメント

miwa3319

私も現在便秘にかなり悩まされています。私は、食生活や乳製品とっても便秘解消されず先生に相談して下剤処方と便を柔らかくする薬を飲んでいます。かなり、水分吸収されるので水分補給もかなり気をつけてほぼ毎日だしてます。

ポコ

私も妊娠前は便秘知らずで初期の頃からひどい便秘に悩まされましたΣ(☉Д⊙。)
最初の頃、バナナと牛乳で出てたので毎食後バナナと牛乳1日1リットル近くをほぼ毎日飲んでました…
そのため1ヶ月で2kgくらい増えてしまって(╥Д╥ )
その後は食生活見直して、根菜類とかキノコ類とか食物繊維の豊富なものをよく食べてました。
食事だけでは限界で下剤2種類もらって飲んでます(*´∀`)b
毎晩のヨーグルトと下剤のおかげでなんとか毎日でるようになりました(*≧∀≦)

トラニ

私は今の所まだ大丈夫です!
妊娠前から腸活をしていて便秘知らずでこのまま行きたいと願って腸活続けています☆
朝は白湯で腸を気持ちよく起こしてあげます!
それから20分以降の朝食で出来るだけ、発酵食品、乳酸菌、食物繊維をバランスよく取り入れた食事!
毎朝これだけでも改善していけますよ☆
食物繊維は水溶性と不溶性、二種類あるのでふだん意識しないとあまり取れない水溶性を意識して取ると良いです(・∀・)
不溶性に偏ると余計詰まってしまいます!
お米を炊く際にもち麦を混ぜる事も最近のお勧めです(^^)/
あと、ヨーグルトを食べるなら二種類の菌を摂取出来る「恵」良いですよ~

e(。・-・。`)

妊娠すると便秘になるって言いますよね(。´•ㅅ•。)
私も私の友達もヨーグルトとかは効かなく
最終的には産婦人科で下剤を処方してもらいましたよ(*´ω`*)
赤ちゃんがある程度大きくなったら便秘の状態は赤ちゃんも苦しいみたぃなので(╥﹏╥)

GachapiiI1

妊娠前から便秘症で、妊娠してからかなり悪化してしまい、昨日薬を処方してもらいました(;∇;)
便秘が続くとお腹も張りやすくなるそうです。
検診で相談してみてください(๑•ᴗ•๑)

普通が幸せ

私も次の検診で先生に相談してみます。
水分もあまり取れてないのがいけないんですね(´-ω-`)

普通が幸せ

牛乳は今は受け付けないのでバナナとヨーグルト食べてみます!
毎日でるように頑張ります(;´Д`)

普通が幸せ

食事は今はちゃんととれてないのでバランスよくは無理そうなので
ヨーグルトの恵試してみます!スーパーでよく目にするけど食べた事ないので食べてみます('∀`)

普通が幸せ

あかちゃんも苦しくなっちゃうのは嫌ですね(;OдO)
大きくなる前に改善できるように頑張ります!

普通が幸せ

次の検診で相談してみます!
便秘は良い事ないですね(;OдO)
早く出したいです(≡Д≡;)

miwa3319

我慢は本当によくないですよ。先生もちゃんと出さないとかなり圧迫されて大変なことになるみたいなので我慢せず下剤を利用して便秘解消してください。あと水分は必ずこまめにとってください

普通が幸せ

便秘って怖いんですね。
解消できるように頑張ります!