※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の体型についてです…。妊娠して+10キロ出産して−7キロまだ元に戻る…

産後の体型についてです…。
妊娠して+10キロ
出産して−7キロ
まだ元に戻るまで3キロほどあります。
お腹が出産前よりブヨブヨになり、
醜くなってしまってます。

今日兄から
お前お腹やばい。
ですぎ。
鏡餅やん(笑)

酔った父も便乗して
鏡餅ならミカン乗せんばな(笑)

と言われ、
心がとても悲しくなりました…😢

太って醜くなってしまって
完母の為なのかお腹がかなり減ってよく食べてしまう私が悪いです。
悪いのですが…
実際言われると気持ちが沈んでしまいました…😢

産後痩せた方は
どんな努力をされましたか?
醜い私はおかしいですか😢💦
産んだ皆さんは
元の体型に戻った人はいるのでしょうか?💦

コメント

3兄弟のママ

分かります😭
私は食べづわりで、20Kg増え14Kg減ったもののあと6Kgを残して完全に止まりました💦💦

どうやったら戻るのか私もしりたいです😅
回答になっていなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにどうしたら痩せるのか…
    知りたいです😢

    • 4月17日
みは

多分3kgのせいではなく、妊娠出産で体型が変わったのかなと思います💦
答えになってないかもしれませんが…。一番大切なのは妊娠前から筋力をつけておくことです。
ずっと運動をしてたおかげで(と、整体で言われました)、骨盤も自然と戻りましたし、産後1ヶ月で元の体型に戻ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋力は足りてないですね…😱
    骨盤を戻ったか分かるのは
    病院じゃないと分からないですか?
    ベルトはめてはいるんですが
    戻ったのか分からなくて…

    • 4月17日
  • みは

    みは

    私もわからなかったので(腰痛などはありませんでしたが)、整体に産後一ヶ月半で行きました。
    が、マッサージしておわりました笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院に行ってみた方がいいのかもしれないですね…😱
    とりあえず昨日から
    授乳後腹筋するようにしてみてます(笑)

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

二人産んでかなり戻しましたがこの歳になると運動しかないです(^^;)
毎日腹筋と簡単な筋トレみたいな事してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹筋と筋トレですね‼
    少しずつやってみます‼

    • 4月17日
♪

骨盤矯正はされましたか?
骨盤矯正したら私はお尻周りとかはかなり変わりました!
私は体重4キロ増で産んだので体重はすぐ戻りましたが、骨盤矯正するまでGパン入らなかったです!

妊娠出産によりたくさん体が変化して、体重の管理も大変だし、痛い思いしてたくさん苦労した女性に対して、家族と言えど男性からそんなこと言われたくないですね。
読んでて腹が立ちました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤矯正とは
    病院でするんですか!?
    骨盤矯正のやり方をよければ教えてください😭
    ベルトのようなものははめていて
    骨盤が元に戻ったのか分からなくて…💦

    バカにしたように言われたのは
    ちょっと傷付きました😢
    頑張ります…‼

    • 4月17日
  • ♪

    私は整骨院に行きました!
    産後早い方が戻りも早いし、開いたままの時間が長いとその間に変なところに脂肪ついていくらしいので、早く骨盤矯正はされる方がいいですよ!

    あと、母乳ですが普通の量食べていれば母乳は出ると思いますよ!水分はとらないといけないですが、母乳だから普通の人よりたくさん食べなきゃ出なくなるなんてことはないですよー!
    むしろ普通の量を食べれば痩せると思います💧完全母乳なのに体重が減らないのは食べ過ぎだからと思いますよ!
    お腹の伸びた皮膚は私は2ヶ月で戻りましたが、20代だからだと言われたので何才か存じませんが年齢によっては時間かかるみたいです💧

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しく教えていただいて感謝です😢
    整骨院に行ってみようと思います!
    産後は色々と大変なのですね…😢

    おやつに幼児用ビスケットつまんでしまう事もあるので
    その辺も見直さなきゃですね…😢
    バランスよく程よい量心がけます!
    この前26になりました(。>﹏<。)
    まだ間にあうかな…頑張ります😢

    • 4月18日
  • ♪


    お早めに近くの整骨院調べて行くことをオススメします!
    遅くても産後半年までですよー!

    お菓子ついつい食べちゃうのはわかります。。。
    家にいると食べちゃうので私は体重増えないですが減らないですw
    26なら私とそんなに変わらないのでそのうち戻ると思いますよ!時間の問題だと思います!

    • 4月18日
あまなつデニッシュ

完母で産後3ヶ月なら、今よりまた痩せるでしょうし、母乳のためにもダイエットしなくて大丈夫だと思いますよ!
おかしくないですよ😃

私は今、独身の頃から10キロ太っています。
今でも毎日子供を抱っこして歩いたりしているので、体力必要だし、増量した半分は筋肉かなと勝手に思ってますが😅

家族だから遠慮なくからかっているんだと思いますが、悲しくなりますよね😢
私は旦那によくからかわれますが、先日、こんなんだったっけ…?(詐欺だ)みたいに言われて、かなり傷つきました😢
でも痩せないです~特にお腹周り😣

全然回答になってないですが、私も痩せたいなと思ってコメントしました💦
他の方の回答、ぜひ参考にさせてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳あげてるので
    食べないわけにはいかないし
    そこがまた難しいです…。
    乳の量減るのは嫌だし…😢←

    ほんとにデリカシーなければ傷つきますよね😢
    あまなつデニッシュさんのコメント読んで
    共感して頂けて心が軽くなりました😢
    ありがとうございます‼

    • 4月17日
ふーみん

本当、男の人ってデリカシー無いですね!!😡😡😡
おかしくありません!今から痩せていきやすいと思います♪
好きで太ってねぇよ!!お前も妊娠して苦労わかってから言え!!って思ってしまいました😡
相手からしたら冗談かもしれませんが、気にしてるこっちとしては辛いですよね。お兄さんとお父さんは正座!
(すみません怒りすぎて)

私は妊娠前から出産まで16㌔太りました…(笑)産院に初受診するまでに4㌔既に増えてたんですが…軽く誤魔化して…(妊娠中期から食事療法しましたが増え続けました)
出産して-10㌔、維持。最近生理が来たり息子のお世話やら買い出しやらバタバタしてたらいつの間にか-4㌔。って感じです。
私も完母ですがとにかくお腹は減るし甘い物が食べたくて食べたくて!我慢したら痩せるかな〜と思いつつ今に至ります。あと2㌔!
のんびり痩せる予定です(笑)😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っていただいて
    ほんとに嬉しいです😭💓←
    怒りたいけど怒れず
    悲しみにくれてました…😢
    本当に嬉しいです😢💓

    あまり痩せなきゃと考えると
    それもストレスになりそうですもんね😢
    私も減食はあまり考えずに
    健康的に減らせるよう頑張ります😢!

    • 4月17日
死ぬ事以外は擦り傷

私も11キロ太りましたが
1ヶ月で元にもどりましたよ!
もちろん体型戻る人もいますよ\( ˆoˆ )/
私は旦那が本当にデブが無理というので
意地でも痩せると決めてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の皮膚など伸びて
    ブヨブヨにならない人もいるんですよね…
    本当に羨ましいです😢
    戻るかなぁ…😢
    痩せるためどんな事されてたんですか?
    よければ教えてください(,,> <,,)

    • 4月17日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    骨盤矯正いいですよ本当に!!
    その後は新陳代謝がよくなり
    長風呂で汗いっぱいかいて
    それくらいですが元にもどりました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で骨盤矯正されましたか?(*´˘`*)
    骨盤矯正専門にされてる場所を探してみようと思います!✨

    • 4月18日
まお

痩せて見返してやりましょ!
悔しいから
わたしも今ダイエットちゅうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようなダイエットされてますか?😢
    伸びたお腹の皮膚も元に戻るといいのですが…😢

    • 4月17日
  • まお

    まお

    夜だけ炭水化物ぬいてお菓子やめて
    赤ちゃんと散歩ぐらいしかしてないです!たまにスクワット

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳ですか?😱
    炭水化物抜いたら
    胸がぺしゃんとなりそうで怖いです…(笑)
    抜いても乳は出ますでしょうか?😢

    私も筋トレ頑張って
    お菓子は抜くようにします‼(,,> <,,)

    • 4月18日
  • まお

    まお

    私は、完全ミルクです。
    すいません…母乳だとぬけませんね。
    お互い頑張っていきましょうね。

    • 4月18日