※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

妊娠中に16㎏太り、55㎏で5㎏痩せず。GUでサイズが合わず悩んでいます。産後3ヶ月で元の体重に戻す方法を教えてください。

妊娠中16㎏太りました。
49㎏~50㎏から、65㎏に。

今は55㎏で、なかなかあと5㎏が痩せません。

GUに行って、いつもはMサイズでピッタリだったので、今はLだろうと思い試着したらLすら入らず…。

やばいー😭
完母で、もうすぐ産後3ヶ月になるのに減らない😱

皆さん、どうやって元の体重に戻しましたか?

コメント

sora

私も妊娠中同じくらい太りました😭
妊娠前50キロから65キロに。
現在54キロ。
ホントあと数キロが減らない。
答えになっていなくてすみません^^;

同じくらいだったので、ついコメントしてしまいました😅

でも、ぷぅ太郎★さんは、産後2ヶ月でそこまで落とせたなら、徐々に減っていく気がします✨

産後2〜3ヶ月の頃は57キロとかでした💦
赤ちゃんも母乳を飲む量が徐々に増え、徐々に体重も減っていったので。

まるごろう

私も妊娠前が166cm49kgでしたが
産まれる直前で68kgでした😂
産んだ直後は見事に娘の出生体重+羊水+胎盤くらいの重さしか減っておらず...
生後1年くらいかかって徐々に徐々に落ちて元通りになりました。

完母なのでもっと簡単に痩せるかと思ってましたが全然痩せずに焦りました😭
まだ産後2ヶ月なのに10kg痩せたなんて凄いです!

そして体重は戻りましたが体型は戻りませんでした...😇

★ちびmama★

私は産後53Kgで、母乳が出なくなって産後半年から10ヶ月かけて10Kg痩せました!
補正下着を上下とも着て、炭水化物を控えて野菜など中心に。
運動は好きじゃなくて、子供との散歩とかしかしませんでした(^^;
メディキュットもおすすめです★

そら

産後2ヶ月だなんてまだまだこれからですよー!
パンツとかはまだ骨盤が緩んでる状態ですから、サイズは体重がそれほどでなくてもおっきめになってるのが普通ですよ(^^)

私は自分が産婦人科勤務なのに14kg太って69kgになりました。先生からかーなり叱られました。
産後も途中完母だったにも関わらずなかなか落ちなかったですが、子どもの離乳食が始まり、離乳食が進むにつれて大変で痩せて、今は良く走るようになったのでまた大変で痩せてって49kgです。妊娠前からマイナス6kgになりましたが、産後2ヶ月くらいの時なんてまだ60kg台をきれるかきれないかくらいでした(^^)
焦らなくてもいいと思いますよ❁.*・゚

ただ、骨盤歪んでると骨盤まわりの血流が悪くなって代謝も落ちるので、3ヶ月過ぎたあたりから骨盤矯正には行かれた方が良いかなと思います。

私も長女の時16㎏増で同じだー😂と思ってコメントしちゃいました笑
体重もほぼ同じでした!

私は長女完ミだったのですが旦那へのストレスがハンパなくて円形ハゲは出来るし痩せ過ぎてしまい、それまで着ていた服を着ると貧相になってしまい、みっともない見た目に💧周りには何か病気を疑われるし、イラつく旦那にはその体型からかわれるし。ホネカワスジエモン~笑笑、とか。まじ、◯してやろうかと思いました。笑
次女産んでもうすぐ8ヶ月経ちますが産後2ヶ月しないうちにもう妊娠前の体重に戻ってました。今回も旦那へのストレスです。確認してないけどまたハゲ出来てる💦泣
産後は体力をつけつつ、ゆっくり痩せていきたいですね!ぷぅ太郎★さんもまだ、産後3ヶ月ですよ!完母でそこまでならとっても順調な痩せ方だと思います!ガタンと落とすと瞬発力も乏しくなるのでとっさの動きも鈍くなります...😣
目標はひとまず夏、って事で健康に体重戻しましょう🤗✨