※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(2児母)
子育て・グッズ

保育園入園希望で、認可園は難しそうなので認証保育園を検討中。空きがあれば途中入園したいので、電話で見学の予約を取りたい。空き確認が先か、見学希望伝えるか不安。

保育園入園希望なのですが、お聞きしたい事があります!

認可が無理そうなので、まずは認証保育園を検討してます(._.;)
空きがあれば途中入園したいので近々、電話で見学の予約取ろうと思ってます!

電話の際、見学したい旨を伝えるより先に空きがあるか確認した方が良いのでしょうか?
空きが無ければ見学も断られてしまうんでしょうか?

電話が苦手で不安なので教えて頂きたいです😭

コメント

haru

空きがあるないに関わらず、気になるところは見学申し込んでいいと思います( ˆ ˆ )/♡

• (2児母)

(2児母)

勇気出して電話してみたいと思います(^o^)/
    ありがとうございました😊

• 4月17日
pikumin

いつ空きがでるかはわからないのでとりあえず見に行かれるといいと思います😊
空きがなくても見学はさせてもらえますよ✨
入園希望で一度見学させていただきたいのですが…と電話してみてください💨
ただ、朝の登園時間やお昼ご飯、降園時間は先生も忙しいと思うので、お電話はそれ以外の時間がいいかなと思います💦

• (2児母)

(2児母)

見学OKなのですね😄
    電話する時間に気を付けます💦
    ありがとうございました!!

• 4月17日