※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りは
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の耳の問題について、耳鼻科を受診するか悩んでいます。耳の穴の大きい耳くその塊が気になり、自然にしておいても大丈夫か不安です。首がまだ安定しておらず、耳鼻科に行くのをためらっています。

生後4ヶ月の息子がいます!
授乳中にふと耳の穴の中見たら結構大きい耳くその塊が😱
毎日お風呂のときに軟骨の部分などはガーゼで拭いてます!
穴の中はやらないでも自然にでてくると産院で教えてもらい中まで綿棒は入れていません!

まだ首も完全に座ってなくすこしぐらつくので耳鼻科に行くのもためらいます😅

自然にそのままにしておいてもいいものですかね🙌?
耳が聞こえなくなってしまったりしませんかね🤭
6ヶ月過ぎたりしたら耳鼻科に行こうかと悩んでいます!

コメント

R.

私は産院で綿棒で軽くお掃除してねー!といわれお風呂上がりやってます☺️

  • りは

    りは

    返信おそくなりました🙌
    私もそんかかんじでした!周りだけね〜って🤭

    • 4月23日
りりママ

3ヶ月~半年のペースで行っても大丈夫みたいですよ!私も最近耳くそがあるのを見てはっとしました!(笑)

  • りは

    りは

    意外と溜まってるもんですよね😱
    耳の穴が小さいから多く見えるってのもあるかもしれないですが…😂

    • 4月17日
みそしる

私は定期的に耳鼻科に行って耳の奥のを取ってもらっています😄
これが結構出てくるので、見ているだけですすっきりします(笑)

  • りは

    りは

    やはり定期的に行ったほうがいいんですね🤔
    初めて行ったのは何ヶ月ごろでしたか🙌??

    • 4月17日
  • みそしる

    みそしる

    耳鼻科の先生が耳の穴に耳くそがたくさんあったら来てくださいって言われたので3ヶ月に一度くらいで行っています。
    最初に行ったのは4ヶ月くらいだったと思います。
    その時は風邪の症状で行ったのですが、ついでに耳掃除もしてくれました😄

    • 4月17日
  • りは

    りは

    返信おそくなりました🙌
    なるほど!!
    私もGW終わって落ち着いたら行ってみようかと思います☺️

    • 4月23日
deleted user

取れそうだったら取ってあげた方が良いと思います😊
奥の方まで突っ込まないと取れなさそうだったら、しばらくそのままにして自然に出てくるのを待つと良いと思います🙌

  • りは

    りは

    もうほんと入り口から近いとこにあるのでもどかしい気持ちです😂
    やはり自然に待ってもでてくるもんですかね!

    • 4月17日