※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
家事・料理

里帰りしてるのに、この扱いは何なんでしょうか?1時〜6時まで赤ちゃん覚…

里帰りしてるのに、この扱いは何なんでしょうか?1時〜6時まで赤ちゃん覚醒。私もずっと起きてたので朝っぱらから洗濯機2回回して、家族5人分のものを干しました。夕方洗濯物乾いてなくて、全部取り込んで乾燥機にかける。多すぎて2回かけないとなー。眠たいなー。きついなー。だれかやってくれないかなー。貧血できつい。今ヘモグロビン何なんだろう?産後ハーベー9コンマ台で鉄剤開始になったけど、腹痛と激しい下痢で中止。食事で鉄分とってくださいといわれ、鉄の栄養剤を積極的にとる。でもきつい。ちょっと動くとばてる。まるでおばあさんのよう。何で里帰りしてるのに洗濯と乾燥ばっかやってんだろう。マジきつくて途中で倒れそうやし。横になる暇なんかない。はー、自宅にほんとに帰りたい。そっちのが寝れるし。何かこき使われるために帰ってきた気がしてならん。1番暇な弟がやればいいのにやらない。母はそんな私を見て、赤ちゃんが寝てるときに寝とかなきついよと。そんな暇どこにあるんですか。言ってることとやってることがまったく違う。マジで帰りたい。

コメント

えみ

自然分娩した日に病院走って怒られた私でも家での洗濯とかはやりませんでさした。
里帰りしてないのに体休めていましたよ。

今の状況良くない。
家族の洗濯誰かにやれと指示されたの?勝手にやっているんですか?
産後だと気にしますよね。

はじめてのママリ🔰

誰かにやれと言われているのですか❓
私なら放っておきます。。
今無理すると、今後に響きますよ。。。😰

★

私は里帰りしてませんが、結局家事とかさせられるなら家に帰った方がストレスもたまらないし楽ですよ💧帰れないんでしょうか??😣

しゃみ

それって何のための里帰りなのかわかりませんよね!
洗濯物もできないくらいキツいっていって寝ちゃいましょ!もうわざとらしいくらい家族の前でフラフラしてみせるといいですよ!

それでもなにもしない家族なら、もう帰りましょ!!
ご飯は宅配もあるし、惣菜もある。
洗濯物も量が減るから今ほどキツくはないはず。
掃除はできるときにやればいいし、とにかく赤ちゃんと一緒に休まないと本当に倒れちゃいますよ(>_<)

大丈夫ですか?( •́⍛•̀;)
体も回復しきってない状況での
家事は負担かかってダメですよ…

お母さんは何してるんですか?
何のために里帰りしてるか
これじゃ意味がないですよ…

家族に話して家事放棄して
育児と療養に専念してください( ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
それが無理なら、自宅に帰って
旦那様に協力してもらいましょう‼︎

ぴぐるー

弟さんがっていうより、お母さんはしてくれないんですか?うちの母は夜起きてくれて寝かしつけ替わってくれたり、夜の洗濯はウンチや吐いたのを落とすくらいは自分でしてましたが、本格的なのは母が朝からしてくれたりしましたよ😣
帰ったほうが楽と思うなら帰ったほうがいいと思います😫自分のペースでできるからそっちのほうが楽って言う人もいるみたいです😣

こぐま

私も同じくでした笑
産後、バリバリ家事やらざるを得ない状況で…
お陰で自宅戻ってからは楽勝でした。
帝王切開って分かってる?
って何度も言いながら、こなしました。
最後は2人目は絶対里帰りしない!と固く誓いました。

☆

まだ出産はしていませんが、先日帰省したときに同じ感じになりました。
お腹が張ったり、痛くなったりしていたので、なるべく動かないようにしていましたが、誰もやらない状況見てるとイライラして洗い物、炊事など必要最低限なものだけ出来る範囲で動いてました。
ニートな兄はもちろん何もせず、出されたご飯には文句を言う、、
掃除してる姿は誰一人として帰省中一度も見てません。

自宅にいた方が掃除も炊事も楽だと思い、里帰り出産辞めました 笑

• ☆

めぐたんさんのお身体とメンタルの方が大事ですから、ご自宅に戻れそうなら戻った方がいいですよ!

• 4月17日
だおこ

弟が洗濯しないのはまぁわかるとして
お母様はどうして…? お仕事されてるのですか?
お母様のかわりに家事をやるのでは里帰りの意味がないですね…
しかも貧血の症状が出てるのに。ほんとに授乳以外は寝てて、っていう状態なのに…

その状態で他のご家族も、めぐたんさんに家事をやれって言うんでしょうか?

私は里帰りしてないですが、旦那と自分の洗濯は2-3日に1回でいいし、赤ちゃんのだけ毎日洗濯して、ご飯は簡単なものだけ用意して、自分のペースでやれるし赤ちゃん泣いても気を使わないしラクですよ。