※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

体調不良が続き、医師から薬を処方されているが改善せず、日常生活に支障が出ている。精神的な負担も大きく、同じ症状で悩んでいる人がいるか不安に感じている。

4月から体調悪い日が続いてます😣
腹痛、吐き気からの迷走神経反射で倒れる寸前までいき救急外来で整腸剤とストレスもあるだろうと安定剤を処方され飲んで
翌日胃腸内科を受診し便秘からだろうと便を軟らかくする薬を処方され飲んでます‼️

それでも体調悪い日の方が多く特に夕方から気分が悪くなりフワフワする感じになったり
立ちくらみや耳鳴りがしたり💦
怖い怖いと思うと余計に体調が悪化して脈が上がって身体が冷たくなる感じになります😢

昨日子供の送迎で運転中に意識失いかけて
怖くて運転が出来なくなりました💦
子供の幼稚園の送迎もできなくて
助けを貰って幼稚園には送り迎えして貰ってます😢

精神的なものですかね?
いつまで続くんだろうって不安でパニックになりそうです😭

同じような方いますかね?
毎日毎日辛いです😢

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

やはり、ストレスから来てるんだと思います😭💦

しっかり寝てますか?睡眠時間はどれ位ですか?
ご飯は3食食べてますか?

  • あゆ

    あゆ

    体調悪くなってからしんどい時はずっと横になってます💦
    睡眠時間は6.7時間は寝てますね😣

    食欲は余りないです😣

    • 4月17日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    そうなんですね😭
    睡眠時間しっかり取れてるので大丈夫だと思います☝️
    食欲あまりないんですね💦

    フワフワする感じ、立ちくらみ、耳鳴りは、おそらく自律神経失調症に近いかも...💦または、メニエールかなと。

    脈が上がって身体が冷たくなる感じになるってことは、過呼吸に似てるような気がします🤔
    本人は無意識でも、実際は精神ストレスになってる場合もあります😭

    • 4月17日
  • あゆ

    あゆ

    内科では自律神経の乱れだと思いますと言われました😣

    過呼吸ですか💦
    ちょっとパニック症状が出てるんですかね?😣
    不安になって余計に気分が悪くなるんで精神的なものかなって思ってます😢

    心療内科を受診したらいいんですかね?
    ちなみに内科、胃腸内科は受診しました‼️

    • 4月17日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    自律神経の乱れなんですね💦
    内科から薬を貰いましたか?💊

    パニック障害って、いろいろな病状が出ますが、特に怖いと感じたら動悸がしてますます不安になって息苦しくなるケースとかあります💦

    「怖い怖いと思うと余計に体調が悪化して脈が上がって身体が冷たくなる感じになります。」→パニック障害に近いような気がしますが、おそらく、不安障害かと思います☝️

    そうですね。不安になって余計に気分が悪くなるってことは、おそらく精神的な関係があるかも知れません💦
    心療内科を受診してみると良いと思います🙌🏻

    まず調子が悪い時は無理をしない。
    疲れたら休憩をする。
    やはり、無理をしないことが一番ですね☝️☺️

    • 4月17日
  • あゆ

    あゆ

    内科からは安定剤も処方されました💦
    4回分だけなんで本当にキツイと思う時に飲んで下さいと言われました😣

    本当にそんな感じなんで不安障害、パニック障害、自律神経失調症などかなと思ってます😢
    迷走神経反射もあるので強いストレスや不安を感じたりすると意識失いかけます💦💦

    近いうちに心療内科を受診しようと思います😢

    色々お話聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️
    凄く不安だったんで話を聞いてもらうだけでも気分が楽になりました😭

    • 4月17日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    そうなんですね💡
    内科から安定剤処方されたんですね。

    迷走神経反射って、よくストレスになると意識失いますよね💦脳貧血みたいな感じですね。😖

    少しずつ、良くなっていくと良いですね✨☺️✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月18日