※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを飲んだ後に吐いた際、血が混じって赤茶色のネバネバの吐き戻しが出た。これは異常でしょうか?母乳ではない場合の初めての吐き戻しで、その後普通に飲んでいる。

至急お願いします。完母で哺乳瓶拒否が始まり、久しぶりにお風呂あがりに粉ミルクをあげると、嫌々ながら飲みはじめました、あげ続けたら、むせて体力に吐きました。血が混じっていて、全体的に赤茶色のネバネバです。すみません写真貼らせてください。粉ミルクの吐き戻しが初めてなのですが、これは異常なのでしょうか?母乳ではここまでのものを吐いたことはありません。落ち着かせて着替えて、授乳したら普通に飲んでいます。#8000は時間外で、困ってこちらに聞きました。

コメント

きゃんべる

かかりつけの小児科はありますか??ちょっと私のスマホで写真が見られなかったのでわかりませんが、血が混じっていて赤茶色というのが気になります💦💦電話してみた方が安心かと思います‼‼

つー

かかりつけ医に電話するといいと思います!

ゆーちゃんの母

心配なら、まだ小児科やってませんか?電話して相談してみた方がいいかもしれないですね!

なな

初めて見ました💦💦
いちおう電話して聞いた方いいかなぁと思います💦

ぽよ

まだ離乳食とかあげてないんですよね?
ミルクのみでこの色ならかかりつけ医とか救急とかに電話した方がいいと思います(>人<;)

らら

血が混じっていると気になりますね。小児科に電話したほうがいいかもしれません。
うちも完全母乳で哺乳瓶拒否してミルクも大量に吐いて飲めなかったですが、血が混じったことは無かったです。

ゆきち

ちょっとこれは初めて見ました、かなり茶色いですね、、消化中のものを吐き出したにしてもネバネバすごいですね、、
私だったらすぐ救急か病院に連絡します( ; _ ; )

長靴をはいた猫

ミルクの吐き戻しありましたが飲んだミルクがそのまま出てくる感じでさらさらのミルク色でしたよ
こんな色でねばねばだったことはないです
心配ですね

ママリ🔰

一斉の返信でごめんなさい。皆さんありがとうございます。かかりつけは火曜日午後休診で、行ったことのない小児科に電話しました。

・飲んですぐ(10mlも飲んでない)吐いたので、消化前なので胃ではなく食道や喉が吐くときに傷ついた
・落ち着いた後授乳したらいつも通りに飲めたので、様子見で良い
・ネバネバに関しては聞きそびれてしまいました。色のことばかりで。
・しばらくミルクはあげないほうがいいね、とのこと。

ミルクアレルギーの場合は血便が出たりするらしいです。
今夜様子見て、明日一応見てもらいに行きます。本当に焦ってここを開いてしまいました。まだ心配はありますが、ひとまずありがとうございました。
ネバネバは、消化した後に出るんですよね?鼻づまりがあるのでそのせいなのかな・・そこの小児科も終わってしまったので、19時になったら8000かけてみます。