※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
その他の疑問

浜松市で歯列矯正したいのですが、歯医者の評判どこか聞いたことある方…

浜松市で歯列矯正したいのですが、歯医者の評判どこか聞いたことある方いますか?

今まで虫歯になったことがなく歯医者では点検とおそうじしかしたことないので、他の歯医者に不安があります。

あと今まで行ってる歯医者は矯正歯科専門ではないのでそこではしないと思うのですが、他の歯医者でしようと思ってることを伝えた方がいいのでしょうか?
矯正おわってからはまた今通ってる歯医者で点検とかおそうじはこれからもしたいと思ってるので…

コメント

♡♡♡ 🌹

東区にある鈴木歯科は良かったです😌
先生は強面ですが
前よりも優しい感じになり
私も友人数人も友人同士の紹介で
ここで矯正をしましたよ(*´ω`*)
小学生のき

  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    小学生の頃だったので金額は
    覚えてませんが😂

    • 4月17日
deleted user

中区の きた矯正歯科クリニック
↑先生が丁寧で良かったです😊

中区の 井口歯科クリニック
↑私の周りでは高評価です💡

西区の マキタ歯科
↑旦那が今 矯正で通ってます💡
上下の前歯だけで60万で、土日祝日も診察してて、口コミも良かったですよ✨
大体2年〜2年半かかる予定です😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、中区の凌雲堂歯科も 昔 通ってましたが、先生が愛想なくて怖くて、待ち時間も長くて、通うのやめてしまいました😣

    費用は60万と言われてました💡

    • 4月17日
y♡

凌雲堂歯科通ってます😊
中学の頃から初めて
装置は高2でとれて、今も夜マウスピースなどしたり
半年に一度通ってます☺️

時間もお金もかかりますが
凌雲堂歯科の先生は有名らしくて
この先生なら間違いない!と他のとこでも言われました☘️

確かに歯科衛生士さんも愛想なく
先生も淡々としてますが😂
待ち時間は午前中とかならそんな待たないです!午後だと結構待つかもです💦

中学の時に上下つけて
その装置が100万以上で
毎回の診察が保険きかないので4320円払ってます!

  • y♡

    y♡

    あと、年齢はおいくつですか?
    大人になると子どもの時より
    歯が動きにくいので時間が結構かかると聞きました💦

    • 4月18日
はる

中区のいとう歯科ティースエクセレントクリニックに通ってます🏥
矯正治療で、アメリカの学会で発表するような、経験豊富な先生で矯正の患者さん多かったです😊
私の母は、矯正以外の検診もやってま
した、
託児室も別室にあって、親の治療中は赤ちゃん預かってくれますよ😊

  • hono♡

    hono♡

    そこ気になってたので無料診断行きました!
    ただ、先生の対応めちゃめちゃ悪くて本当にがっかりしてしまいやめてしまいました😭なんだかとてもイライラしてて歯科衛生士さんにもわたしの前で結構怒ってて雰囲気悪くしたりとか…

    はるさんは先生どうですか?
    その時たまたま機嫌わるかっただけですかね?💦

    • 10月9日
はる

もう矯正相談行かれてたんですね💦
たしかに、先生はニコニコ愛想のいい感じではないです😂😂
スタッフさんには、厳しい先生だと私も思います!

ただ私のような、少し難しい矯正治療にも、対応できるのでここにしました💦 浜松市の他の歯医者ほとんど私もいったのですが、矯正できませんって断られて、、、😅😅

もう一年以上通ってますが、今は歯並びもキレイになってきて、満足してます。

  • hono♡

    hono♡

    そうなんですね😂
    腕はいいので治療の経過に影響のない愛想なら我慢しようかな…笑

    わたしそこではインビザラインをすすめられたんですけど、ワイヤーじゃないと自分の歯は無理だと思ってたのでそれも拍子抜けしてしまって…

    ちなみにはるさんはどのような治療をしてますか?

    • 10月9日
  • はる

    はる

    私は実は、受け口だったので、受け口を治したかったので、最初に手術で上顎を広げてから前に出して、そのあとに歯列矯正でインビザラインやってます💦
    私は痛いのが苦手だったので、インビザラインにしちゃいました😅😅病院に通う回数もワイヤー矯正と違っては少ないみたいですよ😄

    • 10月9日
  • hono♡

    hono♡

    そうなると外科矯正の保険適用ですか?🙄

    わたしもかなり痛みに弱いのでインビザラインをすすめられました。
    わたしはどちらかといえば出っ歯気味なので抜歯することになるのですが、抜歯してインビザラインで抜歯跡がうまるのか謎で、無料相談いったのも1件目だったのもありなんか不信に思ってしまいました😂💦
    通う回数少ないのは助かりますね!
    トータルでどのくらい治療期間かかりますか?
    他の病院でワイヤー矯正か
    ここでインビザラインか結構迷ってます><

    • 10月9日
はる

私は保険適用できませんでした💦
私は色々インビザラインする前に手術したりの時期があるので、あまり参考にならないと思いますが、たしかワイヤー矯正と治療期間は同じくらいだったような気がします・・・
あまり参考にならなくてすみません😅😅

  • hono♡

    hono♡

    そうなんですね!
    わたしは下顎後退なので外科矯正もできるっていわれたけどそこまでしたくなくて💦
    ちなみに料金はおいくらですか?
    資料すててしまって💦
    インビザラインは追加金なしの74万くらいでしたよね?🤔
    インビザラインだとごはんのたびにはずしたりとかめんどくさいですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月9日
  • はる

    はる

    80万位だった気がします💦
    ご飯の時はずすのは面倒ですが、歯磨きは楽かなと思います🙂
    何よりも他の矯正より、痛みが少ないのが私的にはありがたかったです💦

    • 10月10日
  • hono♡

    hono♡

    返信気付かずかなり遅くなってしまぃした💦
    わたしも痛みにかなり弱いし考えただけで貧血になることあります😭インビザラインの方がいいのかな…
    ちなみに抜歯はされましたか?

    • 10月26日