※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

借金に関する情報を調べたいですが、個人信用情報機関での情報が限られているため、新生銀行とプロミスに直接確認した方が確実ですか?

いつもお世話になってます!誰かわかる方いらっしゃいますか?😭
先程変なサイトに遭遇してしまい、調べるのが怖くなったのでわかる方が居ればここで教えて頂きたいです💦

借金に関してです!新生銀行、プロミス、レイクの借金額又は完済しているかを調べたいです!
個人信用情報機関3つ共調べたのですが、新生銀行しか加盟してなさそうでして。。
速度制限ありますが、また調べてみます😣💦
三和プロミスって所が出てきましたが、これはCMでお馴染みのプロミスとは別ですよね?
個人信用情報機関で加盟してないものは調べませんか?

レイクは目の前で電話をかけさせて、もう借りないからと解約?したと言っていた通り、レイクの方も登録が見つかりませんとのことでした。
プロミスは審査通しただけで借りてないそうで、電話をしてもらったら出ませんでした。
3つのうちJICCで調べるつもりですが、それよりも目の前で電話をかけさせて新生銀行とプロミスに確認した方が確実でしょうか?

コメント

さくら

ちょっと質問の今があまり良く分からないのですが(すみません💦)
アプリで調べられると思いますよ😭

それか1番はカードを持ってATMで調べるのがベストかなあとおもいます💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    今→意味 ってことでしょうか??🤔
    説明が下手ですみません💦
    アプリを消されている場合はどうしたらいいでしょうか?
    カードはこの前財布を確かめたのですがなかったです💦

• 4月17日
  • さくら

さくら

誤字してたの気づきませんでした😱😱
    意味です!
    いえいえ理解力がないもので…😭😭

えっと、旦那様はこぐまちゃんさんに内緒で借金をしていたってことですか?
    まだ旦那様はこぐまちゃんさんが知ってることを知らないのでしょうか💦?

それによっても話が変わってくると思います😭

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いえいえ、私の方がかなりの説明不足になるのですみません😣💦

そうです!無断で借金をしてました!
    旦那には通帳記入で発覚したことを伝えて話し合いました。
    話し合いでは、新生銀行とレイクからは借りたしそれは完済している、レイクはもう解約?した(電話で確認しました。投稿にも書いてあります。)、プロミスは審査だけで借りてはいない(これも投稿にも書いてあります。)、使い道は生活の為や仕事のミス。
    という話でした!

仕事のミスが2件→通帳記入に個人名振込(支払い)が5万と26万5千で、1つは借金をする前でもう1つはプロミスで30万(通帳記入には書いてあります)借りてすぐになるので、
    プロミスも借りている可能性が高く、
    新生銀行は2ヶ月で合計45万ありますがこれは仕事をしているので生活に必要と言える額ではないと判断してます。
    なのでとにかくおかしいところがいっぱいで、旦那の言葉だけでは信用はできない感じです。

説明が至らないところもあるのでわからなければ聞いてください😱💦

• 4月17日
  • さくら

さくら

なるほど!
    把握できました!!!

旦那さんは嘘をついてる可能性が大ですね。。
    仕事のミスを消費者金融で…あまり考えられないですよね💦

旦那さんは出張中との事でしたが、直接お話しはされてますか?
    また電話で完済を確認したのはこぐまちゃんさんでしょうか??
    あと、他に旦那さん名義の銀行などありますか?

最近では
    ネット審査→カード有り無し選択→口座振込→口座引き落とし
    で簡単に借りられますし、バレる事も減ってきているようです💦
    なので、ここは慎重に調べていくのが良いかと思います!!

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

絶対嘘をついていると疑ってます!
    会社にも社員がミスをしたら社員が払うのかも確認したいのですが、かなり前で掘り起こすことになるので気が引けてしまい😅
    旦那は車のディーラーです!

出張後に話し合いをする予定でしたが、この前気になるし離婚したくないと帰ってきて話し合いをしました!そこでは気づかなかったことやおかしい点などが私が落ち着いてから後々発覚している感じです!
    レイクしか確認出来てませんが、目の前で電話をしてもらい、レイク側の会話も聞こえるようにしてもらってたのでレイクは大丈夫かもしれません!
    銀行は何個かあって、とりあえず持ってきていた通帳とカード類は預かってますが、まだ出張先のホテルに置いてあると思います!

他にも浮気疑惑もあって本当に頭がぐちゃぐちゃです😭💦
    説明ありがとうございます!
    そんなに簡単に借りれるのなら止めることは不可能に近いかもしれませんね。

• 4月17日
  • さくら

さくら

あーそれなら、旦那さんに脅し攻撃は聞きませんか??
    会社に確認の電話入れてもいい?
    一応内緒で借金されてたの不安だし。
    と、一言添えて😭😭
    うちも借金やってたので脅しまくってます。

ほかの2社も同じように確認できればいいんですけどね💦
    他にカードを隠し持っていないかが心配です。。

うわあ、、、こぐまちゃんさん大丈夫ですか😢?
    酷いですね。お子さんもいるのにそんな軽率な…

でも、とりあえずお金の管理は旦那さんにさせないことです!何があっても。
    あとキャッシュ、クレジットはすべて没収です。
    それで抜き打ち財布チェックをしていれば少しは借金防止になりますので、まだ離婚などを考えていないようでしたら諦めちゃだめですよ!!

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私もそうしようと思います😭😭
    脅しまくって白状したらいいんですが、本当だとそれはそれで怖いです(笑)

ほかの2社はもう目の前で電話をさせようと思います!その方が確実かなと。。
    離婚するなら関係ないですが、離婚しないならそこは定期的なチェックもしようと思ってます!もう無断で借金するのはダメだと言ってありますしお金の管理は私がするつもりなので借金する理由もなくなってくると思います!

キスしているようなプリクラでいとこだしそれはフリをして欲しいと頼まれたって言い張っていて、私は凄い仲がいいんだな〜彼氏がいないからいるフリしてもらって自慢したいのかな〜なんて思ってましたが、ママリの方からはありえないとしか言われません😂😂

そうですね!全てもらっておきます!
    アドバイスありがとうございます✨
    離婚も考えているのでまともな話し合いすらできないようであれば見放すつもりです😅
    正直夫婦でもこの状況で腹を割って話せないのなら一緒にやっていけるとは思いませんし、そこで気持ちも冷めてしまうと思います。
    なるべく私も旦那を救ってあげるためにも最善の努力をしたいと思ってます!

• 4月18日
わらびもち大好き♡

ご主人が借金されてるのですか?

お財布確認しましたか?カードとかありませんか?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    そういうことです!説明不足ですみません💦
    お財布チェックしました!
    でもカードはなくて。。
    まだ出張中だったのでホテルに置いてあるのかもしれませんが。。
    ネットで借りている可能性が高いかも知れません💦

• 4月17日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

どうして借金してるのはわかったのですか?

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

実は3月末に
    事実婚→結婚
    単身赴任→旦那の所で同居(旦那は引越し当日から1ヶ月程出張)
    って感じで結婚引越しの手続きなどで旦那の通帳が必要になり借りてたのですが、通帳記入が全くなくて気になったので通帳記入して発覚です。
    それまでは養育費を振り込んでもらい、結婚まではお金の管理は旦那に任せるという話で決まってました。
    なので私は最近まで全く知らなかったんです。

• 4月17日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

なるほど!

実名ではないので、言える話ですが。
    我が家の主人もギャンブルにはまり、借金を( ̄◇ ̄;)
    ある時ハガキが来て、発覚しました!

元々、貯金を勝手に下ろしてたりして、怪しく。
    ハガキが来て、焦って白状した形でした。
    うちは白状と同時にカードをたんまり出して来ました。
    白状はさせられませんか?

会社にバレたらやばいんじゃない?とかなんとかで白状しないもんでしょうか?

一回やられちゃうとこっちもトラウマですよね💦
    ストレス溜まるとまたする気がして、変に気を使う自分がいたりします

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

通帳記入で気づいてから家を探ったら、うちもハガキが出てきました💦
    これはレイクのみですが。。

通帳記入の証拠があるので白状はしたのですが、まだ全ては白状してないと思います!
    使い道も怪しくなってきてますし、プロミスは借りてないといいながら借りてそうですし。。

借金に関しては目の前で電話をしてもらうのが確実かなと今のところ思ってますが、仕事のミスで31万もってなるとそこも怪しいのでそこは会社に確認しようか?って感じで脅してみます!

トラウマですよね💦
    そうなんですね😢
    今はネットからでも借りれるし秘密でされそうですしね。。
    辛いですよね😭😭

• 4月18日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

ハガキ姿を表しましたな!

もう一個バレたら何個でも一緒な気がしますけどね🌀

仕事のミスってなんですか?
    それを自分で立て替えろれっていう会社ということなのかな。

うちは次はないので、もうしたら終わりだとわかってると思います、
    もし次したら、私と別れたいんだなと思い、別れやすいかもしれません

• 4月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですよね!!
    なぜプロミスを隠すのかよくわかりません😅

車のディーラーなんですが、車を売る時に書類でミスをしてしまったとか。。
    私もそこは話が難しくてよくわかってないので再度聞きます!

理解してくれてるのならしない可能性も高そうですね✨
    確かにそう解釈するしかないですよね😢

• 4月18日