※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

BCG接種を受けられない理由として、乾燥肌が原因で受けられない可能性があることに不安を感じています。息子のために乾燥肌を治すためには、予防接種のスケジュールが遅れてしまうことに悩んでいます。

BCGを受けに行ったら腕が乾燥していてカサカサだから受けれないと言われその後行きつけの内科(アレルギー科)へ行ったら、んー、これでダメなの?といった感じでした。
私も受けれると思って行ったので返された時は
えー、こんだけカサカサしてるだけでもダメなのか…なんて思ってしまいました。
季節的な事もあるからと前処方してもらったプロペトが無くなったのでまた貰ったのですが、乾燥肌の子はいつまでたってもBCG受けれないの?と思ってしまいました😅
おかげで予防接種はどんどんずれていくし
息子の事が1番なので乾燥が治るまで待ちますが
なんかモヤモヤします😩

コメント

あーやん

乾燥してると受けられないんですか😳😳?

  • ママさん

    ママさん

    カサカサしてるからと言われて
    何の薬塗ってるかとか聞かれて返されました(;;)
    せっかく行ったのに😭

    • 4月17日
  • あーやん

    あーやん

    初めて知りました💦
    保湿しまくってから
    行こうと思います😨

    • 4月17日
  • ママさん

    ママさん

    その方がいいですよ(;;)!!
    他の子を見ていないのでうちの子が特別カサカサだったのかも知れませんが(;;)
    (そんなことはないと思っています😩笑)

    • 4月17日
かーくんmama

息子乾燥肌ですが受けれましたよ😭

  • ママさん

    ママさん

    BCG打つ時打つ部分カサカサしてましたか?( ´・ω・`)

    • 4月17日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    してましたよ😭

    • 4月17日
  • ママさん

    ママさん

    えーなんでですかね(;;)
    息子の安全が1番なので仕方ないですが(;;)
    次のBCGまでに何とかなるように保湿しまくります(;;)

    • 4月17日
itsuママ

うちの子は生まれた時からカサカサくんで、何とか頑張って居ましたがBCG 当日悪化してしまい。取り敢えず行きましたが受付で『黄色信号』を出されました。ただ先生が可能な限り白い肌を探して打ってくれました。ので、乾燥してるとやっぱりアウトみたいですね。ただ変なところ過ぎて暫く跡が見つけられずちゃんと打たれたのか謎でしたが(笑)

  • ママさん

    ママさん

    やっぱりカサカサしてるとダメなんですね(;;)
    両腕見てもらったのですがダメでした(;;)
    普通の注射なら1本刺すだけだけど
    BCGはスタンプみたいにたくさんの針があるからって言われて(;;)
    とりあえず次のBCGまでに何とかなるように腕にプロペトこまめに塗るようにしてみようと思います(;;)

    • 4月17日
とっと

えー‼️
うちの子も腕カサカサしてます😭💦
BCG5月なので今から保湿します‼️(>_<)
貴重な情報ありがとうございます💕💕

  • ママさん

    ママさん

    普通の注射なら1本針を刺すだけだけど
    BCGは9本の針をスタンプみたいに2回指すからダメみたいでした(;;)
    私も次5月なので保湿しまくります(;;)!

    • 4月17日
ママリ

乾燥してると受けられないのってBCGだけですか?!
うちの息子も乾燥肌で皮膚科のお世話になっています!これまでの予防接種は受けることができて、来週BCGです😵受けられるかな心配です💦

情報提供ありがとうございます‼️ぷぅさんの息子くんも次は受けられますように✨