※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でだしや野菜スープを使うべきか悩んでいます。皆様は使っていますか?

離乳食について教えて下さい!

来週から二回食にしようと思ってます。
たまひよについてた離乳食カレンダーを参考に進めてるんですが、それだと野菜などのペーストを食べさせているだけです。
なので、私も野菜を茹でてブレンダーでガーってやって、なんの味付けもせずあげてます。

でも他の本にはだしや野菜スープのことも書いてあるので、だしとかも使うべきなの?と悩んでいます。

皆様はだしとか使って味付けてあげていますか?
教えて下さい!

コメント

ゆうたん

うちは葉っぱ系とかの野菜とか味がないとまずそうな顔したり食べなかったりするので味付けてます!
粉末のベビー用の出汁です!
でも食べてくれてるなら要らないと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    最初は何でも食べてくれたけど、うちも葉物はうぇって顔して残すように💦
    嫌いなやつだけ味つければいいんですかね!コメントありがとうございました!

    • 4月17日
ぬこたそ

もうすぐ離乳食開始から丸2ヶ月が経ちますが、まだ使ったことがありません。
ただ茹でただけのお野菜でも何でもパクパク食べてくれてるのでまぁいっかと放置…笑
進みが悪くなったら使おうかなーと思ってましたが、この前大根を食べさせたら珍しく不味そうな顔をしていたので、今度大根を昆布ダシで煮てみようかな?と思っているところです。
離乳食講習会で、昆布ダシで炊いたにんじんと玉ねぎを試食させてもらいましたがとても美味しかったし、ちょっとだけ食べた息子もパクパクいってました!
無くても良いけど、あるともっと美味しいって感じなんですかねぇ( ´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!うちは葉物になるとうぇって顔します。
    私が食べてもまずいです笑
    赤ちゃんだってまずいですよね😅
    今度使ってみます!
    コメントありがとうございました!

    • 4月17日