※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
妊娠・出産

予定日まであと8日の初産婦です。兆候が少なく不安です。陣痛の兆候や感じ方、おりものについて教えてください。

予定日まであと8日の初産婦です!
4/25が予定日なんですが
たまーに下腹部がチクチク
する程度で兆候らしい兆候が
なかなかありません(><)
おりものは1日2回は多めで
伸びてる様な黄色いおりものや
白いおりものはあります!!
もうお腹も大きいし私自身
身長151くらいなので早めに
産まないと大変そーです(><)
初産の時どの位で陣痛とか
来ましたか?個人差はあると
思いますけど兆候など
教えてくれたら嬉しいです😞❤️
あと初産婦でも、あ、これが
陣痛かも!?て分かりますかね?
色々不安です(><)

コメント

ももた

はじめまして😊
私は予定日4日遅れで出産しました
2週間前くらいから粘液栓というものが出てて前日にステーキを食べました😊そしたらその日の夜中の1時にとつぜん破水から始まってお腹がだんだん痛くなるんですけどこれが陣痛ではなく前駆陣痛で病院内を歩き回ってやっと午後の1時に陣痛がはじまりました。
陣痛になってからは本当に規則的にきますよ!私は臨月入ってから毎日ソワソワして陣痛に気づかなかったらどうしようとか思ってましたがそんな不安一気に忘れる勢いでした😅😅
私は痛すぎて旦那がびっくりするくらい絶叫しました🤣
陣痛始まってから6時間かからないでうまれましたよ

出産不安だとは思いますが来てしまえば乗り越えるしかないので頑張ってください🤗
今思えば産む前にたくさん休めばよかったと後悔してるのでリラックスして沢山休んでくださいね😌

  • ちゃんあす

    ちゃんあす

    コメントありがとう
    ございます\♡/
    丁寧にわかりやすく
    教えてくれて嬉しいです🙏🏼💓

    予定日までもう少しって
    所まできて毎日ソワソワ
    してますっ(笑)😂❤️

    入院準備も済ませてるので
    いつ陣痛きても良いけど
    なかなか、きません(笑)
    38w3d時点で子宮口指一本
    とは言われてるんですけどね😱

    スクワットも歩きも掃除機も
    したりしてるけど兆候が
    なかなかありません(笑)

    • 4月17日
にこ

24日予定日だった初産婦です。
38w3dで生まれました。

38w1dで破水したのですが、兆候は全く無く、強いて言えば徐々にお腹が張りやすくなっていた&階段昇降で積極的に張らせていた、くらいです。
破水直前に2センチくらいの赤いおりものが便器の中にあったくらいで、兆候といって良いかすら怪しいです😂

後は37w中はドキドキして過ごしていたのですが、38wから焦っても仕方ないから外食したり、映画行ったりしよう!とお産を気にしなくなったら来ました。😂

破水12時間後に陣痛スタートしましたが、わかりました!
間違えようのない痛みになっていきます。説明しろと言われると難しいですが、とにかく子宮が収縮して痛い!という感じです。

いつ来るかは本当にわからないから怖いですよね💦でも出産までリラックスして過ごせるよう願っています!
今のうちにオシャレカフェとかでケーキ食べちゃってください😉

  • ちゃんあす

    ちゃんあす

    ありがとうです(><)\♡/
    予定日より早かったんですね❥
    そして出産お疲れ様でした♡♡

    やっぱり誰もが
    わかる痛みになるんですね★
    もう今か今かと待ちわびてます♡
    早く赤ちゃんの顔が見たくて
    たまりません(笑)😂💓

    あたしも産まれるまでは
    産まれてからなかなか
    出来ないことでも
    しよーかなと思います♡♡

    • 4月17日
ゆみみ

私も陣痛来たらわかるのかな?どれくらい痛いのかな?って色々考えて不安でした。
最初来た時、私の場合なのでみなさんどうかは知りませんが下痢のような痛さでそれが少しずつ強くなって前駆で少し経てば治るかな?と思っていたら酷くなってきたのでこれ来たんじゃないの!って感じて間隔をアプリで測りながら狭くなってから産院に電話して行きましたよ(^^)あまり焦ったり考えすぎるとストレスになってしまうのでいい方向に考えてゆったりした気持ちで赤ちゃんを迎えてあげてくださいね♡

  • ちゃんあす

    ちゃんあす

    コメントありがとうです(><)
    なるほどー\♡/
    やっぱり陣痛は
    初産婦でもわかるんですね★
    本当に待ち遠しいです♡♡

    ゆったりとした気持ちで
    赤ちゃん迎えたいと
    思います♡♡

    考え過ぎはやっぱり
    ストレスになっちゃい
    ますよね(><)★

    • 4月17日