※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの育児中です。エアバギーは3ヶ月から使えると聞いたのですが、その前の外出はどうしたらいいでしょうか?首が座ってからのエルゴを使うか、スリングを買うか悩んでいます。レンタルも考えましたが、価格が高そうです。アドバイスお願いします。

生後3週間の息子の育児中です!
エアバギーを買おうと思ってるのですがエアバギーは、3ヶ月からですよね?
エアバギー使っている方、3ヶ月までの外出どうされてますか?
首が座ってからのエルゴは頂き物があるのでインサート買うか、スリング買うかって感じですかね?
レンタルも考えてたのですが、値段そこまで安くなさそうで、、
アドバイスくださいー!

コメント

AAA

エアバギーにペプルプラスをつけて新生児の頃から外出してます(^^)
エルゴのインサートは股関節にあまりよくないと先輩ママさん達に聞いたので本当に短時間の使用なら良いかと思いますが長時間の外出には避けた方が良いかと思います💦

• AAA

AAA

ペプルプラス×
    ペブルプラス⚪︎ です💦

• 4月17日
  • めい

めい

インサートよくないんですね💦
    ペブルプラスってマキシコシってやつですか?

• 4月17日
  • AAA

AAA

思っていたより足が広がって長時間は無理だったと使ってたママさん達が言ってました💦
    私の産院も新生児期はスリング推奨されてたので、ベビーカーが入れないお店はスリングで入りますがやっぱりベビーカーの方が楽です(笑)

そうです☺️
    マキシコシのやつです✨
    うちはベビーカーで100%寝てくれるのと、ほぼ100%車移動なので重宝してます❤︎

• 4月17日
  • めい

めい

スリングはどこのを使ってますか?✨

チャイルドシートを別なのを使ってしまっているので、マキシコシを買うとだいぶ高くなってしまうんですよね😭😭エアバギーを諦めた方が早いですかねー。。

• 4月17日
  • AAA

AAA

スリングはファムベリーのしじら織のシリーズを使ってます(^^)
    ただ、見た目重視で購入したので使いやすさだけで言えば先輩ママさんが使っていたボバラップの方が使いやすそうでした(笑)

エアバギー自体は腰が座ってからの方が安心して乗せられそうなのと、しばらくは対面で乗せたかったのでマキシコシを購入しましたが、特にその辺りの拘りがなければエアバギー良いと思います❤︎
    操縦はかなりし易いですょ♪

• 4月17日
  • めい

めい

ファムベリー見てみました!かわいいですね!!✨
    ボバラップ使い方難しそうですがそうでもないんですかね?

腰が座った方が安定するんですね!見た目が可愛くてエアバギー欲しいんですが、腰が座るとなるとまだまだ先ですね💦💦

• 4月17日
  • AAA

AAA

新生児〜3ヶ月頃までは子供もバタバタしないのでとっても重宝してました❤︎
    最近は足のバタバタが強くなって中々安定しないですが💦

ボバラップは1回装着してしまえば子供を抱っこしたりおろしたりが楽そうでした✨
    動画で見るとちょっと難しそうですが先輩ママさんはものの1分でササっと装着してたので慣れかなぁと思いますょ♪
    ただ、暑い…と行ってました(笑)

エアバギー、フルフラットにはならないなぁ…と思ってまして💦(フラットにしても若干角度つきますよね😅)
    あとは小さい内は顔見てたいなぁ…と言う私の欲もあるので、首が座ったら全然乗せられると思いますょ(笑)
    シートのカラーやクッションのデザインも多くて可愛いですよね❤️
    タイヤも大きいので安定するからか、元々寝やすい子なのか不明ですが、うちの子はベビーカーに乗っているとずーっと寝ていてくれるのでお値段以上の買い物でした☺️

ただ、子供がベビーカー拒否したら…とかの不安はありますよね💦

• 4月18日
  • めい

めい

大きくなってくると動きが出てくるから大変なんですね💦

ボバラップのデメリットは暑さなんですね💦

買う前に一度乗せてみようかとは思ってます!!嫌がられたら高い買い物しても意味ないですもんね😭

やっぱりエアバギーは欲しいので、スリングを検討してみようかと思います!!✨

• 4月18日
まどきち

ベビービョルン使ってました。今も併用してます!

• めい

めい

ベビービョルン買ったら、エルゴ不要って感じですかね?ベビービョルンは縦抱きですか?

• 4月17日
  • まどきち

まどきち

縦抱きで、首すわり前から使えます。
    私が小柄で肩幅が狭いので、エルゴではなくビョルンにしました。
    一番シンプルなタイプだと、1万円以下でした。装着の仕方も楽です。

スリングは持ってますが、使い方をまだマスターしていません(>_<)個人的に抱っこ紐より難しいと感じます。

• 4月17日
  • めい

めい

新生児だと縦抱きで抱っこ紐より横抱きの方がいいのかなーと思ってたんですが、ベビービョルン使いやすいんですね!!参考になります!!
    やはりスリングは使い方難しいんですね💦

• 4月17日
りー

来週あたりから新生児から使えるエアバギー予約開始だったと思います♪

• めい

めい

そうなんですね!!チェックします!!ありがとうございます😆✨

• 4月18日
えまり

私もエアバギーです。
他の方もおっしゃっていますが、マキシコシがないとしばらくは使えないのでうちは生後半年くらいからやっと使うようになりました。
マキシコシは正直、無駄です💦
確か1歳くらいまでしか入らない大きさで、うちの娘はぽっちゃりなので、すでに半年でチャイルドシートとしても使えず、クローゼットに眠っています。

抱っこ紐は新生児から使えるエルゴアダプトを一番最初に買いましたが、インサートなしでは大きすぎるし不安定。
結局首が座ってからエルゴを使ってます。
スリングは夏生まれの娘には暑かったらしく、泣かれて泣かれてあきらめました…。
ベビービョルンのオリジナルは長い期間は使えませんが、装着も簡単だし、新生児→3カ月くらいまでかなり重宝しました。

エアバギーは見た目も走行性もすごくいいのでおススメですが、マキシコシは買わずに抱っこ紐かスリングで腰座りまでしのぐのがいいと思います✨

• めい

めい

わかりやすくありがとうございます!!ベビービョルンオススメの方多いですね!!
    エアバギー までの期間をどうすごすか、みなさんの意見を参考にします🤗ありがとうございました✨✨

• 4月27日