※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子育て中の方への質問です。お子さんのおむつ外れは何才でしたか?期間も教えてください。

この春からトイトレはじめました!
仕事と子育ての両立でゆる〜い感じですが💦
みなさんのお子さんは何才でおむつ外れましたか?
"○才の夏"などで教えてください🙌
またどれくらい期間がかかったかも知りたいです❣️

コメント

なっちゃん

一歳半の春から始め二歳の誕生日(夏)には夜寝るとき以外パンツになりました。
夜もとれたのは3歳なる前2歳10ヶ月くらいでした😆

• R

R

1才半からトイトレはじめて、半年で日中パンツで過ごせるようになったんですね!早いですね😊✨うちもがんばらなければ🙌
    回答ありがとうございます💕

• 4月17日
みぃたん

3歳6ヶ月の息子は、4月から幼稚園だったので3月から始めて夜寝る時以外は、布パンツで大丈夫になりました!
朝起きてもオムツが濡れてないので、パンツにしても大丈夫だと思うんですが💦
まだ勇気がなくて😅

• R

R

3才春からはじめて、もうトイトレ終わっちゃったっぽいですね❣️早い✨

月齢が上がったほうがあっという間に終わるんですかね?去年の春は特にトイトレせずですか?

• 4月17日
  • みぃたん

みぃたん

何もしてませんでした😅
    ココだけの話(笑)
    幼稚園に任せちゃおうなんて考えてました💦
    幼稚園の先生すいませんm(_ _)m
    でも面接で、入園式までにオムツを外して下さい!とハッキリ言われて😱
    慌てて始めました💦

• 4月17日
  • R

R

あばよくばプロの手をお借りしたいですよね😂
    でもけっこう幼稚園だと入園前におむつ外れているようにってとこ聞く気がします😩

うちは保育園なんですけど、仕事で忙しいとの理由でほんとにゆる〜くしかしてないので💦早く外れた方がおむつ代も浮くのでがんばります、私が!笑

• 4月18日