※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ねこ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが中耳炎と突発性発疹で発熱、下痢もあり、体調が悪い。再度医者に行くべきか、様子を見ていても大丈夫か不安。食欲は落ちているが、水分は摂取しているものの下痢が続いている。

10ヶ月の子どもなのですが、先週金曜から中耳炎と突発性発疹で38℃~39℃の発熱が続き…昨日のお昼頃やっと熱はなくなったのですが、発疹が出始めました😅
プラス下痢も併発しています💦
体力が消耗しているのか、日中もほぼ動く事がなく起きると機嫌が悪く泣いてばかりです。寝ている時間も長いです😵
ハイハイをしてもふらつくような感じがあります😓昨日医者に行ったばかりなのですが…再度受診するべきなのでしょうか❔このまま、様子を見てても大丈夫でしょうか❔
食欲は、いつもより食べませんが食べてくれますし…ミルクなどの水分もとってくれます‼️でも、食後やミルク後直ぐに下痢で出してしまうと言う状態が昨日から続いてます💦

コメント

deleted user

突発性発疹の症状で水っぽい下痢もあるそうですよ(^-^)
うちの子は比較的元気だったので、薬とかは無かったですが、発疹が出たら来てくださいと言われていたので受診しましたよ(´・ω・`)

  •  ねこ

    ねこ

    突発性発疹で下痢症状もあるんですね‼️昨日医者に行ったばかりなので様子を見ていたのですが…下痢も気になるので、明日にでも小児科を受診してみたいと思います✨
    コメントありがとうございました😺

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと大丈夫だと思いますが、診てもらうと安心しますよね(^-^)
    おむつを持って行くと良いかもしれませんね(^-^)

    • 4月17日
  •  ねこ

    ねこ

    今日、小児科で見てもらってきました‼️心配はないとの事でした😺
    下痢用の整腸剤も出してもらえたので、これで一安心です✨
    アドバイスありがとうございました‼️

    • 4月18日