※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

妊活中で焦りと投げやりの気持ちが交錯。基礎体温変化に不安も。同じ境遇の方に共感を求めています。

2人目妊活中です!
あと2周しかチャレンジ出来ないと思うと焦る気持ちもあれば、何を2歳にこだわってんだ!って思う気持ちもあり、心が忙しいです…笑
基礎体温をつけてて、生理が近いけどいつもくる前触れがなかったのですが、昨日からガクーンって下がって基礎体温が下がり、まさか…と思ったら(ToT)でした。8ヶ月も出来ないと投げやりになってきましたー!笑
ここなら同じ方がいらっしゃるかなーって思い愚痴らせてもらいました(◜௰◝)

コメント

deleted user

私も今2歳差で2人目ほしくて妊活中です!!
もお期間が少ないので焦りますよね、、

  • あっちゃん

    あっちゃん

    同じ方がいて、こうやってお話しできて、安心します…泣

    お一人目の時は、どれくらいで出来ましたか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は2周期でできたんですが、2人目らなかなかです😭

    • 4月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お一人目が二周期で出来てると、余計もどかしいですよね😭何が原因なのか…わからなーい!ですね(ToT)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、卒乳してから生理が戻って来なくてそっから病院行ってますが、今まで薬や注射しても無排卵でした、、
    でも今回はやっと排卵できたかなって感じです✩︎
    これでうまく行ってると最高ですが、とりあえず排卵できるようになったって喜びが大きかったです!!笑
    あっちゃんさんは病院には行かれてないんですか?!

    • 4月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね(ToT)
    排卵できたって聞くだけで嬉しくなりますよね😍
    病院行ってないです…1年妊活してないのに行かない方がいいのかなーとか思ったりして、行く勇気がなくて…(ToT)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず排卵ちゃんとしているか確認しに行ってもィィかもですよ✩︎
    私ももお2歳差ぢゃなくても子どもできたらィィやって思えてきました(´∪︎`*)

    • 4月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    病院によってなのかもしれないのですが、行っても基礎体温3ヶ月分まず測ってみてねって言われるだけで検査してくれないって聞いてまだ1ヶ月しか体温測ってなくて…
    排卵してるかどうかってどのような検査をするんでしょうか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    私の病院はそれがなくても大丈夫でした!
    ホルモン検査と卵胞チェックしてもらいました!!

    • 4月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    痛いですか(ToT)?
    痛みにすごく弱くて、2人目欲しいけど、出産が怖すぎて…笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモン検査は血液検査で、卵胞チェックは妊娠時にもされた下からのエコー?!のやつです!!
    痛くはないかと✩︎

    • 4月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!ぢゃ近くの婦人科に電話してみようと思います!
    今月もリセットしちゃいました…😭

    • 4月18日
pipi

わたしも2人目、2学年差が良くて妊活中です!
タイムリミット迫ってますよね😣
もう2学年差ならラッキーくらいの感じになってきてます(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    同じ方がいて、安心します…泣

    そうですね…
    ラッキー✌️って思うようにした方がいいですね😭

    • 4月17日
  • pipi

    pipi

    わたしは息子が1才になってから
    始めたので、
    まだ3周期目なんですが…😣
    今回はタイミングもバッチリだった気がするので
    期待したいけど体温下がって
    期待できなさそうです💦

    • 4月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね💦
    私も期待してたら体温下がってきて撃沈してました…笑
    正直ストレス溜めないとか無理だなーって😭笑

    • 4月17日
  • pipi

    pipi

    無理ですよね💦
    だから妊活を辞めて、基礎体温計らないとかが一番かなと思いますが、こればかりは仕方ないですよね😣
    半年か1年経っても出来なかったら病院行きます💦

    • 4月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとですねー🤣排卵日検査してピンポイントでやっても無理だったので、もうやんなーいってなってます🤣笑
    私も1年経ってもダメだったかなって思ってます😢

    • 4月17日