※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お金・保険

旦那の名義で住宅ローンを組む際、私のクレジットカードの完済条件があることに驚いています。連名でなくても条件を確認されるのですか?

住宅ローンについて。

旦那名義の住宅ローンを組む予定なのですが、銀行には収入など見てもらい、条件付きでOKがでました。
その条件というのが、私のクレジットカードで分割しているものを完済したら。
ということでした。

連名ではなく、旦那の単独名義でもそこまで見られるんですか!?
聞いたことがなかったので驚いてます💦

コメント

あい

答えになってなくてすみません💦私もクレジットカードのリボ払いが残ってます😖ローンは、仮審査ですか?私は二世帯住宅なのですが実父、旦那の親子リレー方式のローンは仮審査通りました!

• ララら

ララら

良く分からないのですが、主人の会社と取引をしている銀行さんで、審査はまだなのですが、一応会社取引のある関係なので、かなり緩く審査することが出来る、一応状況を見て見ましょう。ということでのお話でした💦

• 4月17日
aya

え!普通は奥さん関係ないので見ないですし、その条件も引っかかりますね…💦
奥さんの個人情報を開示しても良い同意書は書きましたか?💦

• ララら

ララら

そうですよね💦
    私も聞いたことなかったし、驚いてます💦
    個人情報開示しても良い同意書は一枚も書いてませんが、主人が口を滑らせて?自己申告みたいな感じで伝えてしまったそうです💦

• 4月17日
  • aya

aya

旦那さんが言ったものを、じゃあそれは返してください。みたいな感じだったんですかね?😅💦
    うちは、お互いに車のローンがありましたが主人の方しか見てないので、主人の車のローンは返済してください。と言われましたが私は言われなかったですよ💨
    いくら審査緩めでも奥さん関係ないのにそれはないですよね。不思議です。

• 4月17日
  • ララら

ララら

本当に不思議ですよね💦
    むしろうちの場合、
    主人名義の車のローンが残ってますが(あと残り数十万ですが)
    それはそれで別に返済しなくても良い。
    年収からするとその額は大した事ないので。
    ただ、奥さんは専業主婦で収入がない中、借金(クレジットの分割)があるのはご主人の稼ぎをあてにしているようなもんなので、全額返済してください。
    と言われました💦
    この銀行はやめた方が良さそうですかね💦

• 4月17日
  • aya

aya

えー?なんですかそれ?そんな話しは聞いたことないです…。しかも、奥さんの個人情報を勝手に開示したのだとしたら犯罪ですよ😅💦
    私だったら、疑い深いので直接色々担当に問いただすか担当を変えても同じなのか?聞きます…。
    あとは、会社関係も組みやすいですが不動産屋の系列も金利の優遇などもあるので提携があればそちらでも聞いてみた方がいいと思います😭
    奥さんのこと、あーだこーだ言うなんて聞いたことないです💦

• 4月17日