※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの胎動について遊んだり悩んでいる方いますか?

最近お腹の上から中にいる赤ちゃんを触れる事に気付きました🤭
腕なのか脚なのかお尻なのか頭なのか...どこかはわからないのですが中に当たる物があって、押したら戻ってくる様なプカプカと浮いている様な感じです。
押すとたまーに反応してくれます。
今日の午前中はグニっと中から押されたままポコッとお腹が盛り上がっていたのでお返しに押し返したら無反応でした。笑
寝てるのかなー起こしてみようっと思って結構何回もバウンドさせてみても反応ありません(´;ω;`)
位置的に左の子なのですが、夜に私が寝ようとすると暴れるし押し返したら逃げるし、今日は産まれる前からシカトされたりとちょっと悲しいです。笑
右の子は子宮の入り口や肛門らへんをグリグリ動くとのが好きみたいでよくウワッ!と声が出る程驚かされてます(´;ω;`)

同じ様に妊娠中にお腹の中にいる赤ちゃんと遊んだり胎動に悩まされてた方いますか?😊

コメント

rhy

私も2人とも遊びました😊
よく、ボコって出てたので押し返したら1人目の子は後からボコボコと仕返ししてくるのが強すぎてあまりやらなかったですが、下の子の時は押し返すとちょっとだけポコって返してくれるのが可愛いかったです☺️

  • mkmk

    mkmk

    ちゃんと反応してくれたんですね(*´꒳`*)
    さすが男の子なのか、仕返しも強いんですね。笑

    • 4月17日
MAL

可愛いですね〜😍
私は次女の時よく手を見つけて触れてました💕💕
もうすぐ会えますね〜♡

  • mkmk

    mkmk

    可愛いですよね🐰❤️ただ産まれる前から対応が冷たいですが(´;ω;`)笑
    手だと分かるくらいポコッてしてくるなんて可愛いですねー!
    あと7週間、頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月17日
ぴーたん

上の子のとき、ソファでダラダラしてたら、かかとらしきものがうにーっと出てきました 笑
なんだかとっさに掴んでしまって、赤ちゃんもすごいびっくりしたんでしょうね 笑
凄い勢いでジダジダしていました。そのあとからこちらがおなかを叩くとおんなじようにキックしたりするようになってしばらく遊んでました^ ^
今2人目妊娠中ですが、たまーに反応があるだけで、必ず返事をしてくれるわけではないので性格差なのかしら?と思っています。

  • mkmk

    mkmk

    背伸びか何かをしてたんですかね(*´꒳`*)まさか掴まれるとは思わずにバタバタ暴れてるの想像したら可愛いです🐰❤️
    お腹の中にいる時からそれぞれ性格も違うんだなぁと思います(*^ω^*)

    • 4月17日
deleted user

うちもなりますよ🤗臍周辺で中から押してきます(笑)目で見ても分かるくらいモコって山になるときもあります😨怖い😅臍を押してきて、臍だけモコってなったりします😂見てて面白くて旦那と、きたきた!いるいる!って遊んでます(笑)最近逃げ足も早いです😂

  • mkmk

    mkmk

    飛び出るお臍ですね🤔笑
    確かにグリンッと動いた時なんかはボコンッと山になってビックリしますよね(*´꒳`*)
    逃げ足早いですよね。笑 何、触らないで。とでも言いたげに避けられますからね(´;ω;`)
    34週だと本当にもうすぐですね❤️

    • 4月17日