※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
子育て・グッズ

最近、添い寝や腕枕をしていないと寝てくれなくなりました。1人で寝てくれていたのに、どうすれば1人で寝てくれるでしょうか。困っています。

最近添い寝や腕枕をしてあげないと
寝てくれなくなってしまいました💦
みなさんそんな経験はありますか?
先週までは1人で布団で寝てくれていたのですが…
どうしたらまた布団で1人でも
寝てくれるでしょうか(´;ω;`)、
自分が悪いんですけど困ってます😞

コメント

ソラソラ

もともと1人で寝れない子でしたので、未だに腕枕かおしりトントンです😅
セルフねんねとか羨ましい😭

  • あみきち

    あみきち


    やっぱりそうなんですね(´;ω;`)
    病院から退院してからは
    しばらくセルフに慣れてたんですけど
    最近抱っこ癖や腕枕などで
    癖がついてしまって😭
    セルフのが珍しいんですかねっ💦

    • 4月17日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    うーん、うちの息子2人はセルフねんねするは珍しかったです😂
    常に抱っこか添い寝か腕枕か手を繋ぐかトントンでしたが、その辺は置かれた環境や赤ちゃんが心地いいと感じるかで違うんだと思いますよ😁
    ちなみに上の子は未だに私の手をにぎにぎしながら寝ます笑

    • 4月17日
  • あみきち

    あみきち


    かわいいですね💕
    わたしもいまは息子ちゃんが
    寝やすいように腕枕など
    してあげてようと思います☺️
    とんとんや手を繋ぐのも
    かわいいですよね!

    • 4月17日
えいとまん

息子未だに腕に手を入れて心臓の音聞きながら寝ますよ😂

夜中もちょくちょく起きて触りに来ます☺️夜中寝返り出来ません🤣

安心するんですよねー✨
2人産まれたらどうしようか悩みます😣なんで困るんですかー?🤔

今だけですよ❤️

  • あみきち

    あみきち


    そうなんですね😭

    今だけだと思って
    甘えさせてあげようって思ってるんですけど、昼間何もできなくなってしまうので少し困っています😭
    できることなら今のうちにたくさん
    コミニュケーションとっておきたいんですけどね☺️🧡

    アドバイスありがとうございます🌼

    • 4月17日
  • えいとまん

    えいとまん

    少し月齢が上がると腕枕外しても爆睡しますょ🙌

    • 4月17日
  • あみきち

    あみきち


    そうなんですね😭
    うちの子もそうなってくれるように
    祈りますー👏🏼😩
    ありがとうございます✨

    • 4月17日
deleted user

ママの脱ぎたての(洗濯前)服を枕替わりにしてみてはどうですか😊?
ママの匂いが1番安心すると思うので。うちはいつもその日来てた服を夜寝る前掛け布団替わりにかけてました😁心なしか寝てくれたように感じました!

  • あみきち

    あみきち


    そうゆう工夫もあるんですね😭
    試してみます😭
    やっぱり匂いとかにも敏感なんですね🙄🌼

    • 4月17日
モンブラン

同じように一ヶ月の頃そうなり今に至ります😅
添い寝で腕枕で今も昼寝されてます😅😅

  • あみきち

    あみきち


    やっぱりそうなりますよね😭
    わたしも昼間も腕枕になってしまって、
    寝たかなー?と思って家事を始めると
    すぐにおきてしまって困ってます。
    昼間は腕枕してそのあと離していますか?
    それとも一緒に昼寝していますか?😭

    • 4月17日
  • モンブラン

    モンブラン

    割りきって腕枕したままママリやってますよ☺️
    昼寝も回数減ってきたし、スマホやれる時間貴重なので(笑)

    • 4月17日
  • あみきち

    あみきち


    やっぱりそうですよね!
    わたしも割り切ってできることを
    できるときにやって
    息子ちゃんのわがままにも
    応えてあげようと思います😊🌼

    • 4月17日