※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ
雑談・つぶやき

トイトレ1ミリも進まんくて毎日ブチ切れてしまう。さっきもオムツにウン…

トイトレ1ミリも進まんくて毎日ブチ切れてしまう。さっきもオムツにウンチされたし、「ウンチはトイレでしようね」言い聞かせて「うん、分かった」って言うくせに成功したのは偶然できたたったの1回やし、定期的に「トイレに行く?」って聞いても嫌って言うし。イライラがおさまらん

コメント

ねむねむ

イライラしちゃいますよねーうちもそんな感じでもう半年以上経ってます😅
出産前後は外れても赤ちゃん返りでまた戻ることもあるらしいので、3歳までは諦めようと思います…💦

• トニ

トニ

うちも半年くらいは経ちそうです😅
    もうすぐ2人目産まれるので、しばらくは諦めた方がいいかも…とか思えてきました😭💦

• 4月18日
ちび➰ず

トイレ行く?っときくとうちの子も嫌だって言ってました
なのでトイレ行きたくなったら教えてねって言うと、教えながらいくようになったりしました
後は、ママ行くけど、○○はどうする?ってきいたりしてました。
三男は今トイトレ中ですが、兄ちゃんラブなので、トイレ一緒について行ってしてることが多いです
まだうんち成功率は低いですが(-ω-;)

• トニ

トニ

教えながら、やっているのですが気付けばいつもオムツの中に。。😢
    ママがトイレ行くのは付いて来るのですが、なかなか上手くいかずです💦もう少し広い心を持つべきなんでしょうね😅

• 4月18日
✳︎りーーーぃ✳︎

全く一緒です😭💦なかなか進まなくて半分諦めてます…イヤイヤ期も重なりもう本当に大変です。大変なお気持ち良く分かります😱

• トニ

トニ

今日もやはりダメで、あまり叱らないように冷静に…を心がけていたのですが、2歳児相手に理詰めしてしまい、娘に悲しい顔をさせてしまいました…😓
    もっと余裕を持って接するように頑張ります✨

• 4月18日