※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
子育て・グッズ

8ヶ月10日の赤ちゃんがいます。離乳食は1食160㌘で、授乳は3回。3回食にしてもいいか、ミルクを足すべきか悩んでいます。早めの卒乳を考えています。

8ヶ月と10日の子供がいます🍼
5ヶ月半から離乳食を始めて、今は1食あたり全部で160㌘くらい食べます。

授乳は朝、昼、寝る前の3回なんですが、朝以外は飲みがイマイチで、乳首を引っ張ったり、飲んでる途中で泣いたり💧💧搾ると出るので出が悪いわけでは無さそうです😱

少し早いですが3回食にしてもいいのでしょうか…。それとも、ミルクを足した方がいいのでしょうか😂
皆さんは、いつから3回食にしましたか??これを機に早めに卒乳できたらいいなと思います💓

コメント

‪‪❤︎‬

よく食べる子で8ヶ月で180〜200グラム食べていたので、8ヶ月半から3回食にしました😊✨

母乳あげてるならミルクいらないと思いますよ🎵

• ちゃんまる

ちゃんまる

返信遅くなりすみません💦
    いっぱい食べますね💓

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます❗

• 4月18日
モンブラン

9ヶ月から3回食にしました☺️
噛めてというか、もぐもぐしていますか?
二回の離乳食は喜んで食べていますか?
この辺がクリアできていたら少しはやめに3回にしていいと思います☺️
ただし、使う食材は月齢相当のものにしておくと安心ですよ☺️

• ちゃんまる

ちゃんまる

返信遅くなりすみません💦

少しもぐもぐっぽいことはしてますが、ほとんど丸飲みです💧💧
    ぱくぱく嬉しそうに食べてはくれています💓

そうですね😊
    様子を見て、食材、食形を考慮し3回食にしたいと思います✨✨

• 4月18日