※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーmama
家事・料理

料理苦手な方で子育てしながら料理教室とかって行かれてますか❔子供がま…

料理苦手な方で子育てしながら料理教室とかって行かれてますか❔
子供がまだ生後5ヶ月でもうそろそろ6ヶ月になるんですけど、結構忙しくて大変なので全然行かれません、、、(ーー;)
しかも、近くの公園に午前中行きたいのに離乳食とか掃除、洗濯、買い物やらあるので全然行かれません、、、😱

コメント

キューピー

今は携帯を使ってクックパッドで簡単に調べられるのでアレンジ、節約、余った食材でできるものなど全部調べてやってます♪

• あっきーmama

あっきーmama

なるほど☺
    私も料理教室行ってる暇ないのでデリッシュキッチンでぱぱっと手軽にできる簡単料理やってます(>_<)
    あんまり時間かけられないので、子供がすぐ起きちゃうせいもあり、、、(;´д`)

• 4月17日
  • キューピー

キューピー

料理教室に行っても時間や手間やお金かかりますからね…

デリッシュキッチン、ぱぱっと見れて簡単でアバウトな説明でいいですよね♪

• 4月17日
😆スマイル😆

お金を払ってまで料理教室は行きません💦
私も24まで味噌汁の作り方さえ分かりませんでした(泣)
失敗しながら周りの主婦ママにたくさん教えて貰って今はそこそこできるようになってます😅
携帯で何でも手軽に調べられる時代になってきたのでそれを参考にお勉強すればいいし、離乳食のレシピも離乳食専用のアプリありますよ😊

• あっきーmama

あっきーmama

離乳食専用のアプリあるの知らなかったです、、、(;´д`)
    ダウンロードして活用してみます☺
    ありがとうございます☺

• 4月17日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ちなみに私はアプリの『手作り離乳食』というのを参考にしてました😊

• 4月17日
れん

私も料理苦手で、結婚前に料理教室見学に行きましたが、結局やってることが難しく、行くのを辞めました。
料理教室とか行かなくても、基本の切り方とかがわかっていれば、よっぽど大丈夫だと思いますよ。
あとは、自分の食べたい料理の本やクックパッドなどで調べて、作られては?
上手にできた時は、コピーして料理本のようなものを自分は作ってます。
これで少しは、レパートリー増えますよう。

まろん

料理教室行くお金があったら圧力鍋か活力鍋買った方がいいですよー!
料理教室って手のかかるお料理を習う印象で、それっていつ作るのー!?って思います。
家庭料理を基礎から教えてくれるところがあるなら行ってもいいかなって感じですが、お子様小さいとなかなかそんな時間とれなくないですか??(>ω<;)
圧力鍋があればポトフやカレーなどの煮込みとか魚の煮付けや味噌煮など時間がめっちゃ短縮出来るのですごく楽です!!
圧力鍋プラスハンドブレンダーがあればポタージュもすぐできますし。
お魚は食べても大丈夫なぐらい骨がやわやわになります。
ポトフいっぱい作って次の日はトマト入れてトマトスープにしたりとか、上手に使い回しメニューが出来ると家事短縮できますよ(*´ω`*)
スペアリブなど手の込んでそうに見える料理も時短でできますし便利です!!