※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

コープ共済のたすけあい1000円に加入したいですが、生協に登録してからでしょうか?最初に出ていくらか払いますか?

コープ共済のたすけあい1000円のものに加入したいのですが
会員とかコープとか使ったことないんですが、まず生協などに登録してからってことですか??最初に出ていくらか払うんですか?

コメント

けろち

組合員登録に出資金500円のはずです〜!

• みーーー

みーーー

どこの生協?コープやパルシステム?などでも加入すればってことですか?(>_<)

• 4月17日
  • けろち

けろち

生協の店舗でできますよ!
    店頭で支払う感じです!
    おうちコープは組合員登録してあればすぐに手続きができますが
    パルシステムはまた別です〜🙂

• 4月17日
  • みーーー

みーーー

組合員登録して、コープ共済にはいり
    その後組合員解約ってできるんですかね?(>_<)

• 4月17日
  • けろち

けろち

コープ共済に入っている期間は組合員から抜けることはできません💦

• 4月17日

組合員になるのに500円払って約二ヶ月経ってから初回の費用を払う感じです。
組合員を解約すると保険も解約になるとおもいます

• みーーー

みーーー

会員になって2ヶ月待たないと加入はできない感じですか?(>_<)

• 4月17日

退会ユーザー

2月中旬に家にコープの方がきて契約したのですが初回保険料の支払いが4月下旬で💦
    なので契約はしましたがまだ保険のお金は払ってません💦

• 4月17日