※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
子育て・グッズ

3歳の超偏食息子について。幼稚園の給食で泣いてしまい、不安が募っています。偏食が改善した経験を共有してほしいです。

3歳、超偏食息子について。

1歳半頃から続いてる頑固な偏食です(T_T)

食べられるものは、
白ご飯、具が何もない麺類、ロールパン
ポテト、コロッケ、ウインナーのみです。

フルーツも一切食べません(T_T)

今まで色んなことを試してきましたが、
本当に絶対食べません、、、


こんな状態が一年半も以上続いており
最近ではそのうち食べるかなと
開き直っていましたが、
先週から幼稚園に入園し
昨日から給食が始まりました(^_^;)


献立を見たところ
唯一息子の食べれるコロッケは
入っていたのですが、
先生からの連絡で
給食を前に泣いてしまったみたいです、、、


給食自体はお弁当タイプの
栄養バランスも整った幼児向けの
美味しそうな給食なのですが。


超偏食の息子が食べられる物は
本当に限られているので
この先とても不安です。


好き嫌いのレベルじゃないほど
頑固な偏食なので、
この先給食が食べられるようになる姿が
全然想像できないです、、、(T_T)



もし同じような偏食だったお子さんを
お持ちのお母様で、
給食が食べられるようになった!や
偏食がなおった!などの
素敵なエピソードがあれば
ぜひ聞かせてほしいです( ; ; )

これからの励みにしたいです(T_T)




コメント

sara☆

うちは家では白ご飯と納豆しか食べませんが、保育園でお友達と一緒なら食べるようになりました!
まだ給食昨日からでしたら、先生も色々工夫して食べさせてくれると思います!!

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    そうなんですね!
    うちも友達の影響で食べるようになってくれたらと思うのですが( ; ; )
    また先生にも相談してみます!!

    • 4月17日
りんご

うちの子も偏食です😫
家では野菜ほとんど食べてくれません!どんなに小さくしても避けて食べます😱たまに気分で食べるときもありますが…
保育園だとなんでも食べるみたいで、先生からお利口さんと褒められているみたいです🤣笑

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    保育園だと何でも食べるってすごすぎます!!
    そんな姿、うちは全く想像できません、、、( ; ; )
    慣れたら食べられるようになることを祈ります(T_T)

    • 4月17日
deleted user

うちも同じです!
0歳から保育園入れていますが先生との面談はほぼ偏食についてしか話したことないほどです(笑)
栄養士の先生も特別に給食の様子を見に来てくれるほど野菜とか肉とか食べようとしてくれません。
完全なる食わず嫌いです。
泣いて拒否です。
だましだまし入れていた野菜も3歳になり知恵がつくと手をつけようとさえしてくれなくなりました…
どこに相談しても、そのうち食べるようになりますよ…って言う返事で今に至ります。
思わずコメントしちゃいました😅