※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

歯の治療中って妊娠してたらできないんですかね?💦病院で聞けばよかった…

歯の治療中って妊娠してたらできないんですかね?💦病院で聞けばよかったのですが、なんか聞きづらい感じだったので😵奥歯の神経を麻酔をつかってとるらしく、あと最低4回は受診予定です。ただ今月から妊活する予定で、やめたほうがいいんでしょうか?😵ちなみに授乳してる旨だけは伝えましたが、それは特に何も言われなかったです。どなたが詳しいかたいたら教えて欲しいです(><)

コメント

🍎(仮)

私妊娠中も授乳中も普通に麻酔使って虫歯治療しましたよー!
私が行っている歯医者は部分麻酔だから大丈夫だと言っていました😊

ルーパンママ

麻酔の影響が少なからずあるので、妊娠初期は治療NGになると思います。
私の通ってる歯医者は、治療の際、毎回「今、妊娠してないよね?」と聞いていました。

An。

普通に治療受けれますよー。問題ないです!妊娠中行ってました!むしろ、お腹大きいとあおむけが辛いから、妊娠後期までに終わらせておくべきですよ〜

ぴーなっつ

わたしはつわりもひどかったのと安定期は仕事やら色々で忙しく、ようやく行けたのが8カ月くらいでしたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ただ、他の方がおっしゃっているように後期つわりのせいか体勢がきつく、一回しか行けませんでした😭
残りは産後ねと言われて今通ってます😂笑

なみ

妊娠してた時に虫歯治療してましたが、レントゲンを撮る必要があったりすると妊娠してると気になったので、やめてもらったり(昔撮ったのがあったので)、仰向けにするときにしんどかったらいってくださいね。と角度を調整してもらったりはありました。
妊娠中は虫歯になりやすいので治療してるかたは多いと思いますよ。

薬とか麻酔とかは妊娠してたら相談して注意してもらった方がいいとおもうので、聞いてみた方がいいと思いますよ。