※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの遊び方について相談です。家の中であまり機嫌がよくないようで、お散歩が落ち着くようです。家での遊び方や工夫を教えてほしいです。

7ヶ月半の娘を育てています。
同じくらいの月例のお子さんはお家でどのように遊んでいますか?

うちの娘は、基本家の中ではあまり機嫌よくありません💦

メリーや絵本、手遊びや体遊びなどいろいろあやすのですがグズグズで…😅
抱っこして家の中を歩き回ると少し落ち着きますがずっと抱っこしているわけにもいきません。

外に出ると落ち着くので、よくないとわかっていても寒い日でもお散歩してしまいます😣

こんな遊びをしたら喜んでくれた!ということがありましたら教えてください♪

よろしくお願いします😄

コメント

7ヶ月20日の娘がいます。同じくらいですね🤗♥️
今まさに1人遊びしてます。奇声発しながら。コンビニの小さいビニール袋を風船みたくしてカシャカシャしてます😂
うちもそんなに長くは遊べない子なのであとはおんぶがほとんどです。座って休んでられないです笑
私が疲れたら一緒に座っておもちゃ渡してみたりボールで遊ばせたり。腰がだいぶ座ってきてるのでそれだけでも世界が違って見えるみたいでしばらく持ちます笑

• ふらわぁ

ふらわぁ

こんにちは!うちは7ヶ月18日です♪近いですね♡

赤ちゃんてビニールのカシャカシャ好きですよね。うちは一時期ビニールに頼りすぎて、飽きたのか今はあまり反応してくれません(笑)

うちも腰が座ってきました!
    今まで後ろから支えてましたが、対面して座って遊ぶのもいいかもですね✨

いろいろ試してみます!ありがとうございます😆

• 4月17日
ちっち

うちは、オモチャ大好きっ子なので基本一人遊びが出来るのですが、かまってかまっての時は
一緒にハイハイレース
手を叩いて向き合って歌う
ビニール袋縛ったものを何個か出して二人で投げ合ったり
大きめのごみ袋の上にうつ伏せにさせて廊下引っ張ったり

こんなのでゲラゲラ笑ってます(笑)

• ふらわぁ

ふらわぁ

こんにちは!
    お子さんもうハイハイできるんですね✨
    遊びがダイナミックですね😆
    ゴミ袋で廊下引っ張るは驚きました!
    試してみようかな(笑)
    ありがとうございます!!

• 4月17日
  • ちっち

ちっち

性格はおっとりタイプなので、男の子だからアクティブに育てようと(笑)
    アクティブな遊びをやると急に動けるようになりますよ!
    体を動かすと疲れるので、夜たくさん寝てくれるようになりました(*´∀`)♪

• 4月17日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

アクティブな遊びはママも体力つきそうですね💪
    夜寝てくれるようにもなるんですね✨
    私も娘が嫌がらなければ少しアクティブに遊んでみます!!

• 4月17日
 たれぱんだ

つい先日7ヶ月になりました。
うちは基本外では遊ばずあまり散歩もしません。風邪が怖くて…
出るときは買い物くらいです。
家の中では滑り台やブランコ、車?(よく子供が乗っているの)、つみき、絵本などです。
つみきをカチカチしたり、形はめなど私が積んで子供が倒したりして遊んでます。
車は2部屋を行ったり来たりしたり、うちのは両側にフレームがあり、前にハンドル風おもちゃがついているので横に倒れない限り一人で乗れるので洗濯物畳んだり自分のことしたりしてます。片手に洗濯物、片手で車押したりしてます🤗笑

• ふらわぁ

ふらわぁ

家の中に滑り台やブランコがあるんですか!?羨ましいです✨
    積み木持ってないので遊ばせてみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 4月17日
ひこり

うちの娘も一日中家だと機嫌悪くなります💧なので最近は用事がなくても出掛けてますが、そんな行く場所もないし困ってるところです😂
家の中では娘はペットボトルが好きです!軽いので疲れずに寝転がりながら両手で長い間掴んでいられます💫
おもちゃより最近は私達が使うものが気になるみたいで、お尻拭きとか引っ張り出します😂

• ふらわぁ

ふらわぁ

私も特に用ないのに薬局行ったり外をウロウロしてます。
    うちも最近ペットボトルお気に入りです✨私が飲んでると凝視してきます(笑)

同じ様な方がいて安心しました😣
    ありがとうございます♪

• 4月17日