※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiamatto
妊娠・出産

妊娠15週3日の初産婦です。14週ごろから、下腹部がグニョグニョして気持ち悪い感覚があります。寝返りする時などに子宮か腸かわからない変な感覚があり、気になります。同じような経験の方いますか?

15w3dの初マタです☆
14w終わりくらいから、下腹部がグニョグニョして気持ち悪い感覚があるのですが、
同じような方いらっしゃいますか?
1日中では無いのですが、寝返りする時とかもグニョってして子宮なのか腸なのかへんな感覚があって気になります(^^;)

コメント

☆たまこ☆

胎動じゃないでしょうか?
私も15週くらいからありましたよー(●´ω`●)

  • chiamatto

    chiamatto

    お風呂入ってました(^◇^;)
    胎動じゃないかってコメントがたくさん入っていてびっくりしましたw
    そうなんだと思うと嬉しいです!
    直ぐのコメントありがとうございます☆

    • 10月19日
mayo

それは胎動ですよー^o^
胎動っていうとポコポコ蹴ってくるとかって言うけど、最初はグニョって感じる人もいるんですよ!

  • chiamatto

    chiamatto

    グニョっも胎動なんですね(≧∇≦)
    初マタは18~20wくらいにならないとわからないって聞いたので!
    嬉しいです(o^^o)
    安心しました。ありがとうございます☆

    • 10月19日
deleted user

私も初胎動はよく聞くポコポコではなく気持ち悪い感覚でした!!
家族や先生にもなんかヘンな感じだと伝えたらそれ胎動だよーって言われて気付いた感じでしたよ笑

  • chiamatto

    chiamatto

    まだツワリがおさまりきらないので、胃のムカムカにプラスグニョグニョしてさらに気持ち悪いよーってまいっていましたが、
    胎動なんだと教えていただき、頑張らなきゃって思いました(o^^o)
    そのうちポコポコも感じるのかな♡
    ありがとうございました☆

    • 10月19日
ちょろ介

私もありましたよ😊
気になったので触ってみたらぴたって止まってしばらくしたら反対側がぐにょぐにょ動いたのでもしかして❗て思いました✨
でもあれから感じなくなってしまったのでちょと寂しいです。

  • chiamatto

    chiamatto

    どうやら胎動のようですね♧
    ちょろ介さんも感じたのですね。
    まだ感じるの早いほうだと思うので、
    お互いこれからどんどん赤ちゃんを感じてくるのでしょうね☆
    一緒にがんばりましょう♪
    ありがとうございました☆

    • 10月19日
hannnna

胎動ではないですか?わたしは20週入ってからでしたがお腹の中でぐにょぐにょしてます(笑)
夜中の2時がわたしの場合ひどくてトイレに行きたくて夜中に起きるとお腹の中でぐにょぐにょされて気持ち悪くて寝れないときが多いです!
赤ちゃんが元気な証拠ですよ😊

  • chiamatto

    chiamatto

    やはり胎動なのですね(o^^o)
    なんとも言えないグニョグニョ感ですよね?
    ツワリと重なって私も夜寝れない事が多いです。
    赤ちゃんいっぱい動いてるんだね~っ元気だね~って話しかけてみようと思います(^.^)
    ありがとうございました☆

    • 10月19日
いちこ

ありますあります!
少し前からおなかの中がぐにょぐにょもじょもじょしてます!
1回仰向けで寝ていたときに、ベコン!て感覚も体験してびっくりしました(^_^;)

  • chiamatto

    chiamatto

    ヨカッた、皆さん経験されているんですね☆
    検診まで3週間弱あるのでなんか不安で。。
    安心しました♧
    いちこさんのべコン!は凄いですね(^^)
    ありがとうございました☆

    • 10月19日