※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにカットトマト缶は使えますか?トマト煮に使う際、皆さんはトマト缶を使用していますか?

生後10ヶ月なりたての息子がいます。
離乳食でカットトマト缶って使えますか?
少し食塩やたんぱく質、脂質が入ってますが、このぐらいの月齢なら大丈夫でしょうか?

今晩、大人の晩ご飯に鳥手羽元のトマト煮を作ります。玉ねぎ、ピーマン、ミックスビーンズを入れて、トマト缶で煮て、コンソメ、ローリエ、ガーリックで味付けするのですが、味付け前に、鶏肉と野菜を煮たトマトソースを取り分けようと思ってます。

皆さん、トマト缶使ってますか?

コメント

なあな

うちもトマト煮にトマト缶使いますよ!
味付け前の取り分けなら大丈夫だと思います。

りりぃ

トマト缶はごっくん期から使えるみたいです!食塩無添加のものを選びましょうとのことです!
私はKAGOMEの、トマトしか入ってないやつを見つけたのでそれを使う予定ですー!

nana

トマト缶よく使いました!
初めの頃は塩分が気になったので、トマトジュースが入ってないトマト缶(カットトマト・トマトピューレのもの)使ってました^^*

えみこん

まとめての返信で失礼します。
皆さんコメントありがとうございます!やはり塩分が少し気になるので、食塩無添加の物を探して使ってみます(^.^)