※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

アパートが狭くてベビーベッドは用意していません。大人用のベッドで旦那含めて三人で寝るのは危険でしょうか。

アパートが狭くてベビーベッドは用意していません。大人用のベッドで旦那含めて三人で寝るのは危険でしょうか。

コメント

にゃんすけ♥︎

赤ちゃんを壁側にして
まんなかにみいさんが入る感じなら
大丈夫ですよ♪

男の人は気付かず寝てるとつぶしてしまうこともあるので😭

パイン🐶

我が家はセミダブル2つを5人で寝てますよ〰︎
落ちないように工夫されたら大丈夫だと思います。
シングルなら厳しいと思いますが、セミダブルかダブルくらいなら3人でも大丈夫と思います

• みい

みい

5人!すごいです!!💡ちなみに落ちないようにどんな工夫をされてますか?

• 4月17日
  • パイン🐶

パイン🐶

上の子はそんなに大きくないので旦那側のベッドに川の字に寝ない(寝相がわるいので)だいたい足の方に上手にいつも寝てます!笑
    私の方は私と赤ちゃんとたまに2番目の子が紛れてる感じで寝てます!
    対策はベットガードがいいかなと思います。

• 4月17日
ゆきんこ

私も置く場所なかったので布団で寝かせてました
寝てる時に押しつぶさなければ大丈夫かと思います
私の場合は大人の布団の隣に赤ちゃん用の布団置いて寝かせてました!

ちい

ベッドのサイズによりますが
私は怖くて一緒に寝られませんでした😵
旦那さんの寝相が悪くなく、
ダブルくらいだったら大丈夫かと思います!

ちゃんまま

うちアパートで
ベビーベッド用意してましたが
結局使いませんでした😣‼
落ちないようにしてあげれば
大丈夫だと思いますよ🙌
うちはもう寝返りがすごいので
ベッドではなく布団で一緒に寝てます😌💡

kumaco

うちも狭くてベビーベッドなしで私のベッドで寝かせてます!
落ちないように壁側に寝かせれば大丈夫かと🙆‍♀️

かるちゃん

最初は頻繁に起きて授乳したり、オムツ換えたりしないとダメなので一緒に寝るのは難しいと思います。
大人が踏んじゃったりする可能性もあるので、出来ればベッドはやめてシングルの布団二枚に分ける方がいいと思います。
赤ちゃんが寝返りするのを防止するのも売っているので、どうしてもベッドじゃないとダメな場合は、そういうアイテムを使うのも手だと思いますが、出来れば寝る場所を分けるのがベストだと思いますよ😊

にじいろぱんだ

ベッドを壁にピタッと付けて、赤ちゃんを壁側、私が真ん中、旦那は一番端、で就寝したことあります!!
ただ 赤ちゃんが寝返り出来るようになると、転落の危険も心配になり、結局 ベビーベッド購入しました☆

えま

ダブルの布団で子供と二人でねてますが三人になると狭いかなぁと思います😣 おむつ変えたり授乳したりするときにベッドに座って授乳したりするのが楽だったりしますし、そっち側に旦那さんに寝てもらったら座って授乳がしにくいし😣
私はシングルの布団かって旦那にそっちで寝てもらってたたんでもらっています!

Lee

長男の時は赤ちゃんが落ちないように間に挟んで寝てました❣️
次男が産まれる前にマットレスを買い足し2つ繋げて今は4人で寝てます✨
3人目産まれたらどお寝ようか検討中です💦子供の寝相が悪いので乗ったり蹴ったりされないよおにしないと🙄

ゆーめろ

うちもそうする予定です!

赤ちゃんを壁側にしてみんなで
雑魚寝する予定です(*´ω`*)

もし心配なら赤ちゃん用のお布団素材の
枠みたいなのがあるので調べてみるといいかも知れません!
私も購入しようか迷ってます(笑)