※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
子育て・グッズ

ショッピングセンターでベビーカーを使うか、ショッピングカートを使うかの質問です。旦那や義母からの意見にイライラしています。皆さんはどちらを使用していますか?

腰座り以降の子供子育て中の方に質問です。ショッピングセンター行く時、ベビーカー使いますか?ショッピングセンターのベビーカートを使いますか?

旦那が悪いんですが義母にうちの親が買ってくれたベビーカーの自慢(?)話をしたみたいでその時に『買い物の荷物をへらしたいから大きくなったらベビカートを使うんや。(だから)少し先に産んでいる(義姉)の言う事を聞くもんや』()内はそう言われてる気がするだけですが💦
と言われて、イラッとしました。妊娠時5・6年前の重いベビーカーが保存してあるのを使いなと言われたのですが、使ってなくてもメーカーの推奨年月も過ぎ、経年劣化してるので安全性を考え、ベビーカーとチャイルドシートは新しく買いました。

私としては出来るだけ長い事使うつもりでいるので、軽くていいのを選んだのですが、そんなすぐに使わないのにいい値段するもの買ってと言われてる様で腹立たしいです。そんな話をふった旦那にもイラッとしてます💦

すいません。かなりイラッとしたので話はそれてしまいましたが、皆さんどちらをつかわれてますか?
荷物を少しでも減らす為、ショッピングカートですか?
ご自身の使われてますか?

コメント

R

自分の使ってますよー♪
ベビーカーでいってそのまま買い物して荷物のせて!
嫌味みたいに聞こえますね😅😅そんなこといってこなくても良いのにですね…

ちなみに私もベビーカー高い新品の物買いました😂👍💕

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)
    本当ですよ(><)やっぱり我が子は安全に乗せたいですよね(^^)

• 4月18日
mei

ショッピングセンターに行くときはショッピングセンターの使ってます。
ベビーカーあるとエレベーター探したり行動に制限されるので、ショッピングセンターのベビーカーはたくさん置くところあるけど、自分のだと絶対エレベーターじゃないと移動出来ないので…

単にめんどくさがりなだけですが(笑)

• はな月

はな月

確かに面倒ですね💦近隣のショッピングセンターは小さいので比較的楽なのですが、広いと探すだけで大変ですね💦待ち時間も長いですし💦カートの大きな利点ですね(*^^*)❤

• 4月18日
みいみい

ほっとけばいいですよー✋笑
わたしは買ったベビーカー使ってます( ¨̮ )そこで寝てくれたらラッキーだし、ダメ抱っこしたとしても荷物置きになるし(o・・o)/
上の子もですが、お店にあるやつで寝てくれたことないです‪‪💦‬
今では下の子ベビーカー、上の子ベビーカーの足置きに立って買い物などしてます( ¨̮ )

ただ、スーパーでベビーカーが不向きだと最近気づきました(T_T)ベビーカー押しながらカゴ持たないといけないので‪‪💦‬ショッピングセンターやその他のおでかけには大活躍ですよ!(o・・o)/
次のお子さん考えてたら尚更、新しいの買って正解です!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• はな月

はな月

カート固いですよね💦うちの子も寝てくれる気がしません💦
    確かに買い物カゴ持ちながらベビーカーは確かに押しにくかったです(>_<)

• 4月18日

近くのスーパーに買い物行く時に自転車で行ったらカート使いますが、ショッピングセンターは車で行かないといけないので自分のを使ってます!
駐車場から荷物と子ども連れて行かないといけないですし、カートは数が限られててなかったら困るので💦💦
あと、空港の子ども用カート使ったら舐めまくり(^^;その後アデノになりました(T-T)
保育園では他の子に出てなかったので、きっと原因かと。。
特に冬の時期は不特定多数が乗るカートはあまり載せたくないです(^^;

退会ユーザー

あ、うちは義姉のB型ももらいましたが、結局A型のものを使ってます。汚れが💦💦

• 4月17日
  • はな月

はな月

カート無い時も結構ありますよね💦うちも舐めることが多い子なので、病気怖いです(><)
    やっぱりお古だと汚れもおおいですよね😢

• 4月18日

両方使ってますよ〜🤔
その日の買い物の状況によりけりですが、いっぱい買う日はカゴが載せられるベビーカートの方が断然買い物しやすいので😊
意外とコンパクトでベビーカー押すより楽だと感じます!ただベビーカーの方がクッション性もあるし清潔なので、買い物が少ない日はベビーカーです☺️✨

ちなみにうちは義母がベビーカーを買ってくれるというので一緒に買いに行ったんですが「歩き出したらどうせのらないから」を連呼されましたが気にせず高いの選びました🤣笑

• はな月

はな月

確かにスーパー買い物大変です(><)やっと首すわりはしたのでカート乗せれるので、臨機応変にいきます(*^^*)
    首すわり前はどうやって使っていいかもわからなかったので💦
    連呼されたにも関わらず高いのいいですねぇ(о´∀`о)それを私も見習わなければ(*^^*)

• 4月18日
A☺︎

長時間のお買い物は
自分のベビーカー使ってました☺︎
大型ショッピングモールだと
行ってもみんなが乗ってて無いとかも
ありますしね😂😂

ちなみに寝んねの頃から
ずっと使ってるのですぐ使わなくなる
ということもないですよ!笑
下の子ができたりすると
また使うようになりますしね♡

• はな月

はな月

うちの子も重いので生後1ヶ月の検診から使ってます(^^)結構長く使えると聞いて安心です(^^)

• 4月18日
ゆうママ

移動が車メインなのでお店のカート使ってます!
もしベビーカーでお散歩がてら行くのであればそのままベビーカーでお買い物します(^-^)

• はな月

はな月

うちも車必須の地域です(^^)やっぱり荷物をへらす為にベビーカート使いますか?利便性でいえばカートの方が断然楽だとは思うのですが💦
    散歩は確かにベビーカーですね(*^^*)

• 4月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

ごめんなさい。
    下にコメントしてしまいました(T ^ T)

• 4月18日
ゆうママ

そうですねー!
お店に行けばカートあるし、わざわざ持っていく必要がないかなと私は思ってしまうタイプなので。
ただインフルとか流行ってる時は少し気になりますが…

• はな月

はな月

• 4月19日