※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

6ヵ月の次女が知らない人や義父に無表情で凝視することが気になります。泣くようになる可能性もありますか?

これって人見知りですか?
6ヵ月なりたての次女のことです。
少し前から、知らない人やあまり会わない義父に抱っこされると、抱っこしてくれている人を無表情でジーっと凝視します笑👀
泣きはしないのですが、、、長女のときと様子が違うので気になりました。
また、これから泣くようになるのでしょうか?

コメント

9

泣かないだけマシじゃないですかね😂娘さん的には誰?なに?って思ってるんじゃないですかね笑
うちの子なんて義父義母にだっこされたらギャン泣きですよ〜多分顔が怖いからですけど( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• ひまわり

ひまわり

ほんと、誰なの?って感じで怪訝な表情でガン見です笑😅
    これからギャン泣き始まりますかね〜😅
    顔が怖いってウケました笑

• 4月17日
ママリ

うちの子もそんな感じです、知らない人はじーっと真顔でw
女性だとそのあとニヤッとするので、人見知りしないのね〜!と言われます( *'ω'* )男性だと真顔のままです〜
人見知りしているというよりは、お母さんお父さんとの区別がついているだけかもしれませんね。

何故か義父だけは泣きます 笑

• ひまわり

ひまわり

わかります!凝視した後ニヤっとすることあります😅
    ちなみに完ミになりましたが私以外からミルク飲みません🍼
    なので余計に(; ̄^ ̄)???で、、、笑
    区別はついてるのかもしれませんね〜!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ニヤッとしますかw 誰かよくわからんけど笑っとこ!的な感じなんですかね(°∀°)
    このまま人見知り無しだと楽なんですけどね〜!どうでしょうねw

• 4月17日
  • ひまわり

ひまわり

ニコニコじゃなく、ニヤッてとこがミソですよね笑😂
    上の子がギャン泣きタイプで大変だったので、このままでお願いしたいですね〜!

• 4月17日
晴晴

じーっと顔を見るだけでも人見知りだそうです。
息子もそうでした(^^)
これから泣くようになるかもしれないし、そのままじーっと顔を見るだけかもしれないし、わかりませんね(^^;

• ひまわり

ひまわり

凝視も人見知りなのですね!!息子さんもそうだったんですね!
    凝視→泣くようになりましたか?

今はなんとも言えない表情で固まるので、こちらが笑ってしまうのですが笑☺️

• 4月17日
  • 晴晴

晴晴

わかります(笑)
    思いっきりガン見ですもんね😂

息子は泣くことなく、じーっと見ることも少なくなりました!
    人見知り時期が終わったのかはわかりませんが😅

• 4月17日
  • ひまわり

ひまわり

息子さんは人見知り時期、少し落ち着いて来たのですかね✨うちも泣くことなく落ち着いてくれたらいいなぁ〜!

今週末、義両親が来るので心配で笑😅

• 4月17日