※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uraayu
子育て・グッズ

祖父母の家には普通のボディソープしかありますが、頭と体を洗うことは問題ありません。

6ヶ月の終わりごろにわたしの祖父母の家へ泊まりに行きます。
いつもアラウベビーの全身泡ソープで頭と体を洗っているのですが、祖父母の家には普通のボディソープしかありません。
普通のボディソープで頭と体は洗っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

えむみ

私なら、ベビー用持っていきます。
生後半年で大人と同じはやめた方がいいかと…

私は息子が3ヶ月頃から大人用の使ってますが、特に肌荒れとかないですよ(^^)

さみー

使ってみないとわからないです。
大丈夫な子もいれば荒れちゃう子もいるので、買っておいて貰うかこちらで持っていくかしてみてはどうですかね。
私は大人も赤ちゃんもつかえるミノンを使って、義実家や実家でも用意してもらいました!

肌が弱いお子さんでなければ問題ないと思いますが、心配ならそのまま持っていくか詰め替えて持っていくのはダメですか?泡で出なくても泡立てれば使えますよ。
私は7ヶ月頃に旅行に行きましたが、お風呂グッズやスキンケアはほとんど持っていきました💦

私なら持っていきます!
荷物が多くて辛いなら、事前に郵送するとか。

ゆっ

牛乳石鹸とかなら、大人と併用でもいいみたいです😊

ヘリポクター

100均で泡で出る詰め替えボトルありましたよ。うちはもう2歳越えてますが泊まり掛けの時は持っていってます。
手の平サイズで、モコモコの泡ではないですが、まあ使えます。

ぴぃちゃんまま

いきなり洗って湿疹できても嫌なので、わたしならうちから詰め替えて持っていきます!
もしくは大人用をそれまでに試してみるとかですかね~