※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
雑談・つぶやき

旦那から来たLINEにイラー!「はしかの予防接種してる?今流行ってるんだ…

旦那から来たLINEにイラー!

「はしかの予防接種してる?今流行ってるんだって!」

は??とっくにやってるわ!!
ってか、母子手帳に予防接種の記録書いてあんだから一度くらい見れば??
こっちはちゃんと定期接種のもの予定組みながらやってるわ!
仕事休んで行ってきて!!とは言わない。
ただ、全てを母親任せにするんじゃなくて少しは自分も把握しなよ😑どんな予防接種してるのかな?くらい興味持ちなよ!
そんなこともしないで流行ってきてるからってこういうLINEくるのが一番腹立つ。
しかも言われなくても流行ってんの知ってるわ!

コメント

わかります!
私は、たまにいいとこ取りだよなって思うことあります😡私は専業主婦なんで仕方がないんですが、予防接種はもちろん、スプーンやフォークや箸の使い方、トイトレ、衣服の着脱のしかた等々…結局教えるのは私なのに、親戚におむつとれた?とか◯◯はできるようになった?とか聞かれると、さも自分も関わっているかのようにまだなんだよねー😄って答えてるの見ると、あなた何も教えてないでしょ😠って思います。

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!
    旦那のいいとこ取り!ほんと分かります😑😑
    うちなんて向こうから聞いてこないからいつも保育園の出来事とか話してあげたりしてるんですよ😭だから休みの日は必ず旦那に送り迎えさせてます!
    それを義親に話すから、こっちが教えてあげたこと自慢気に話してんじゃないよ!って思います!

• 4月17日

退会ユーザー

教えてあげたこと自慢げに話すの、うちも一緒です〰️😫教えてもらったくせに何オレがやりました!見てました!みたいな口ぶりなの💢って思いますよね。

• 4月17日

ガーディU・♀︎・U

ほんとそうですよね!
    そのくせ今日みたいなLINEくると、は?ってなります😑😑
    もう玄関に母子手帳開いて置いておこうかなって思ってます😂

• 4月17日

退会ユーザー

もうとっくに済んでるし、今頃言うなんて遅いです🙎って感じですよね😒きちんとこれだけ済ませてありますって見せましょう!

• 4月17日

ガーディU・♀︎・U

そうですよね!
    そこなんですよ!!予防接種なんてほぼ1歳前後でやってるのに今更?って感じなんですよ😑
    母子手帳玄関にスタンバイしてあります😂

• 4月17日

退会ユーザー

旦那様にしっかり見てもらいましょう!もうほとんど終わってますよって😑
    予防接種って種類多いし、1回打てば終わりじゃないし、何回も病院に通って大変ですよね💦
    うちの旦那も何の予防接種を何回打つのかな?って疑問を持ってくれればいいのにって思います💦予防接種の度に私から伝えてますけどきっとわかってないです🙍

• 4月17日