※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

麻疹が流行していて、27週の妊婦でワクチン接種が心配です。東京在住なので不安が大きいです。

今麻疹が流行ってるみたいですごく怖いです💦東京に住んでるので尚更怖いです💦ワクチンは小さい頃しかしてない気がします💦今27wなので本当怖いです😭

コメント

ボンチビ

私も心配性なので麻疹怖いです。
ゴールデンウィークで拡散しそうな気もするし、どこにも出かけたくないです。

• ママリ

ママリ

怖いですよね💦
    GWに絶対拡散しますよね💦
    旦那にも予防接種してもらった方がいいのでしょうかね?

• 4月17日
あす

私も同じく心配性です😵そしてワクチン一回のみの世代💦
主人が出張が多いので、今週末ワクチン打ちに行きます!私は打てないので抗体検査だけですが_φ(・_・まずは、周りから抗体有りにさせなければ(笑)

風疹は抗体あったと妊婦検診で分かりました👍

• ママリ

ママリ

私もワクチン1回のみです💦だから抗体は多分ないと思います💦風疹も2年前に打ったのに抗体少ないって言われたし…

• 4月17日
  • あす

あす

どこで感染するか分からないので、旦那さんも一回のみとかでしたら、やってもらった方がいいかもしれないですね(^^)
    その方が安心ですし✨

• 4月17日
Amama

わたしもニュースみて心配になりました💦
風疹と麻疹て違うみたいで、妊娠中の血液検査では風疹しか抗体検査してませんでした😱
空気感染するみたいですし、マスクも意味ないとか😭💦
とりあえず人混みに行かないようにするしかないですよね😢

• ママリ

ママリ

私も風疹しか調べてなくて抗体少ないって言われました💦多分麻疹も抗体少ないと思います💦本当怖いです💦

• 4月17日
  • Amama

Amama

わたしも抗体あるけど少ないって言われました😭
    次回麻疹についても聞いてみようと思ってます💦
    旦那さんはワクチン打てるので、やってもらった方が安心ですね✨うちの旦那は医療系なんで打ってると言ってた気がします😵

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私も明日検診なので聞いてみようかなと思います!旦那にも予防接種のこと言ってみます💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね…😥
これからGWで人の出入りが多くなるから流行ってしまいそうで💦
心配性なので辛いです💧
初期の血液検査では風疹の項目はあったけど麻疹は無かったので、抗体があるかも分からないし…😭

• ママリ

ママリ

GWで一気に拡散しそうですよね💦
    私も風疹の項目しかなかったです💦

• 4月17日
みーこ

産婦人科で検査して、はしかの抗体が少なくなってて、かかりやすいから気をつけてねと言われました😣
GW明けに飛行機に乗る予定があるので不安すぎます💦

• ママリ

ママリ

麻疹の抗体検査してくれたんですね!
    本当不安ですよね💦
    私もGWあけに里帰りするので移動が不安です💦

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

住んでいるのも神戸なので普段から外国人観光客が多いですがGWに余計に外国人の出入りが増えると思うので、尚更、、😣💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

神戸も怖いですよね💦
    私も東京だから怖いです💦しかも感染者が品川に立ち寄ったみたいだし…
    なんか外出するのが怖くなりますよね…

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

えー!感染者が?!😱やめてほしいですね😱‼️

外出怖いです💦電車とかの密室は余計にですね😣💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

本当やめて欲しいですよね😭
    妊娠中って免疫低下してるから感染しやすくなるだろうし、本当恐怖です💦

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

マスクも無駄っていいますしね😣💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

マスクもしても意味ないみたいです💦インフルエンザよりも感染力が強いとか朝ニュースでやってました💦

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

ひゃー😱‼️妊婦が麻疹にかかると赤ちゃん相当危険なんですよね?😢
    産婦人科で最悪お腹で亡くなる事もあると言われました😢

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

早産、流産、死産のリスクがあるみたいです💦妊娠中ってワクチンとか打てないし、どうしようもできないから辛いですよね😭インフルエンザが流行ってた時も本当怖くてスーパーに行くだけでビクビクしてました💦

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

辛いですね😣幸い、まったく抗体がないわけじゃないんですが、不安なのは不安なので、なるべく人混みは避けなきゃですね😣

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦なるべく人混みは避けるしかないですよね💦お互い気をつけましょうね!

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

はい!気をつけましょう😭‼️

• 4月17日