※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

ヒアリングセンターでの待ち時間や検査内容について不安です。

宮城県仙台市に住んでいます。
3歳半検診で、聴力検査で引っかかり、今度ヒアリングセンターに行きます。

待ち時間は長いですか?またどんな検査をするのでしょう💧不安です。

コメント

新米ママ

2歳7ヶ月の娘もヒヤリングセンターに月一で通ってます。
待ち時間は長くないです。時間指定されるので。
うちの娘がしている検査方法は、個室の真ん中にある椅子に座り 両サイドにあるスピーカーから出る音に反応できるか です。
3歳 半ならヘッドフォンを付けての検査だと思います。

おっくー

こんにちは、
昨年の3歳半検診で息子がお世話になりました。
待ち時間は長くなかったですよ。
早めに行ったのもあるかと思いますが、続々ときても待合室は5組くらいでした。

検査は防音の個室に入り、音が聞こえているかの簡単な検査でした。息子は集中力が切れて少し時間がかかってしまいました。
下の子を抱っこで行き、泣いてしまって途中で部屋を出ましたが、優しいスタッフさんが続けてくれていました。

検査結果は難聴だということが発覚したので、そのあと隣の相談室の様なところでまたお話していただき、病院への紹介状?のようなものも頂きました。

お話中も絵本や簡単なおもちゃがあり、息子も待っていられましたよ。

そんな堅苦しい所ではなかった印象です(^^)参考までに✨