※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

オムツについて相談です。パンパースSテープからメリーズMテープに変えたけど、使用感が変わらず漏れるし伸びない。パンパースMが良かったのかな。経験のある方、おすすめ教えてください。

オムツについてなんですが、つい先日までパンパースSテープを使っていたのですがお腹も太ももムチムチで7.5キロあるのでメリーズMテープにかえました。
SからMにしたのに使用感がSの時とかわらない感じがします。
ウンチも漏れちゃうしウエストはあまり伸びないし…
パンパースMの方が良かったのかな…
色々使用した事がある方、おススメ教えてください。

コメント

猫もトマト

下の子はムーニーM使ってます^^
よくお腹周り伸びるし ウンチも背中漏れとかしたことないです^^

• cony

cony

ムーニーお腹周り伸びるんですね!
    背中漏れしないなんてすごい😮
    ゆるウンチポケットってのでしょうか?

• 4月17日
  • 猫もトマト

猫もトマト

そおです!
    オムツ選びって難しいですよね(T^T)
    うちの2人の子は ムーニー背中漏れは1度もしたことないんですけど
    周りではムーニーあわなかったーって人もいますしね><

• 4月17日
  • cony

cony

ホント難しいです。
    上の子と下の子でも違うし、体型もそれぞれですもんね😣
    ゆるウンチポケットは気になってたので試してみたいと思います!

• 4月17日
ask

漏れるのは緩いからじゃなくてキツイからみたいですが、漏れるのは背中ですか??太ももですか??

私の場合は、ムーニーS使ってましたが、ゆるウンチの時期はいっぱいした時に背中漏れをよくするようになったので、サイズをMに替えてムーニー→ナチュラルムーニー→メリーズ→パンパースと使ってみましたが、多い時はどれもダメでした(・ω・)ヾ

まだパンパースはお腹〜背中までが1cmくらい長いので、ギリギリセーフ!ってこともあったので、そのまま今でもパンパースです。
感触はムーニーが好きなんですが。

ゆるウンチポケットのあるパンツタイプとか使ってみればよかったのかな…と思いますが、離乳食始めてからぽってりウンチなので漏れることはなくなりました。

私の場合は、母が実家用にと種類気にせず買ってくれてたのを貰ってたのですが、最近使ったグーンは太もも周りが緩くて、おしっこが漏れたことがあります。時間はあまり経ってなかったけど…吸収量の問題かな??ウエストはあまり伸びないように感じます。

• cony

cony

漏れるのは背中です😣
    太ももから漏れたことはないんです。
    量が多いと何使ってもダメですよね笑
    ゆるウンチポケットのを買うのが良さそうですねー。
    でもお腹周りはパンパースが長いんですか…困ったなぁ〜て感じですね😅

グーンは私も上の子の時にあまり時間がっていないのに漏れたことあるのでイマイチなイメージです。

• 4月17日