※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず困っています。お子さんの名前や候補を教えてください。

男の子の名前が全然決まりません(꒦ິ⌑꒦ີ)
みなさんのお子さんのお名前もしくは、候補だったよ〜というお名前を教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️✨

コメント

deleted user

いちや
みちや
あきや

〇〇やで色々悩んでました(°▽°)

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨

    いちや君みちや君可愛いですね😆
    私もいいな〜と思っちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)♪

    • 4月17日
deleted user

候補だったのは
楽(がく)
吏輝(りき)
史輝(しき)
隼杜(はやと)
成那(せな)
とかありました(*^^*)
画数とか気にしないのなら
凜太朗(りんたろう)
朔太郎(さくたろう)
暁歩(あきほ)
暖登(はると)
とかつけたいです!

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    がく君、しき君可愛いです🤩♡

    画数難しいですよね、、、やっぱり画数いい名前つけたいな〜とも思ってしまって😣
    私もりたろう君とか、可愛いなと思いました!あきほくんも素敵ですね♡

    • 4月17日
deleted user

たいせい
おうせい

です

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    たいせいくんカッコいいですね😆
    私の同級生に一人いるので、悩んでたんです〜😣もう一度夫に言ってみようかな、、、

    • 4月17日
a...

一文字なら…
楽らく、学がく、蒼あお、銀ぎん。
三文字なら…
総二郎、洋二郎とかでした!

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます✨
    がくくん可愛いです♡
    二人目だから二郎ですか?😃
    私も二人目なのでそれもありかな〜😆?

    • 4月17日
  • a...

    a...

    この中の1つが息子の名前です♡笑
    違います!1人目の時も候補であったんですよ〜💦私が総二郎って気に入ってて。笑

    • 4月17日
Yun.

陽奏(ひなた)です👶
太陽のように明るく周りを照らす
唯一無二の存在。
音楽を奏でるように優しい子に
なってほしいという意味で名付け
ました(*´ ˘ `*)

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます✨!
    ステキなお名前ですね♡
    ひなた君って優しい響きですね〜😊
    私もステキな名前をつけてあげたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 4月17日
mamei

長男が璃空(りく)って名前です❤️
候補は璃空翔(りくと)、陽翔(はると)でした。
りっくんって呼ばれてます❗️
愛称あると可愛さ増す気がします😊笑
次もし男の子出来たら、陽翔って付けて、はるくんって呼びたいって思ってまーす❗️❗️

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    りっくんっていうあだ名可愛いですね😍あだ名がつきやすい名前っていうのも大切ですよね〜😃私自身、あだ名つきやすい名前だったので、そこも考慮したいと思いました♡
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
  ともも

男も女もどっちでも考えてましたが、女の子だったので没にした候補です☺

元直、涼、集(しゅう、あつむ) 、希世人(きよと)

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    元直くんは、もとなおくんですか??
    カッコいいです🤩夫がどちらかというと、古風な名前が好きなので、四文字の名前も考えてたんです!

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも

    元直はもとなおです☺
    古風な名前大好き💕

    • 4月17日
  • こまち

    こまち

    私も古風な名前好きです♡
    もとなおくん、可愛いです!ちなみに無学でお恥ずかしいのですが、どんな武将のお名前なんですか?😆

    福澤諭吉の婿、桃介とかどう?と夫に聞いたら、呼びづらいって言われちゃいました涙

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも

    元直は武将ではないのですが、
    由来は毛利元就と長曾我部元親のファン(ゲームの影響です)でして、
    元をとって、元気に素直に、という・・・恥ずかしい(///∇///)

    • 4月17日
  • こまち

    こまち

    ゲームかあ!!私も漫画大好きで、漫画からなんかないかな〜って色々見てますがなくて〜涙
    歴史漫画も読み漁ってます笑

    もとなおくんすごく可愛くていいな〜、、、あだ名はもっくんですかね!?

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも

    自分だったら、なおくんかなって想像してました(*´ー`*)

    直元も考えてました💧

    • 4月17日
ユーザー3

葵葉 あおば
忠 すなお
忠勝 ただかつ
忠信 ただのぶ

旦那が歴史好きなので、武将とか紋からです😅

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    私の夫も、古風な名前の方が好きで、ゆきなりとか言ってました!
    良い漢字がなくて諦めたんです🤦‍♂️

    私も歴史好きなのですが、浅い知識なので、詳しい旦那様で羨ましい♡

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも

    渋いです!
    私は歴史詳しくないので忠勝は戦国BASARAのイメージになっちゃいます😃🎶政宗とかじゃないとこが旦那さんって感じですね☺🌟

    • 4月17日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    何事にも、ただ勝つ‼️って言ってました😆(笑)
    本多忠勝は逸話で、生涯戦で怪我ひとつしなかったって言われているので、怪我せず、何事にも勝つ‼️で旦那は忠勝押しです👍

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも

    サイコーです!!その候補は没なんですか?私ならそれつけたいです!
    予定はないですが(´・д・`)💨

    • 4月17日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    次の子が女の子予定なので、長女と合わせるために、琴葉になりました😆
    男の子だったら、長女に合わせてあおばか、旦那押しの忠勝でした😆(笑)
    3人目は、病院で産み分けしてみる予定ですが、三年育休取っているので、復帰してからなので、高齢出産になってしまうので、考え中です(笑)

    • 4月17日
  • こまち

    こまち

    本多忠勝って、徳川家康の側近でしたよね?信長協奏曲っていう漫画の知識なんですが笑
    忠勝だとあだ名どうなるんでしょう!?たーくん!?

    • 4月17日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    旦那にも忠が入ってて、義母さんからたーくんって呼ばれてるので、かっちゃんとかですかねぇ😅(笑)
    40のおっさんがたーくんって😱って思いましたが、私は旦那をちゃん呼びなので(笑)

    • 4月17日
  • こまち

    こまち

    そうなんですかー!!旦那さんから一文字とるの、ステキです♡
    本多忠勝は傷を負ったことなかったんだー。確かにめっちゃ強いキャラです漫画では!笑

    いくつになっても、あだ名は続くんですかね😆私も未だに母からあだ名呼びですよ♪私も古風な名前つけたくなって来ました♡

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも


    信長協奏曲の忠勝大好きでした❗
    たーくんでもいいかも☺
    ただかつくん、たっくんでもいいかも!
    その由来良いなぁ~~~👍

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも

    私も武将詳しくないですが戦国最強の武将らしいです❗

    • 4月17日
  • ユーザー3

    ユーザー3


    旦那と歳が離れているので、毎回説教じみた歴史を聞かされています😅
    誰の嫁は、こうだったーとか、嫁が隠し財産で馬を買ったとか…😨
    由来は、凄く良いんですが、画数があまり良くなくて😢

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも

    うちの旦那も戦国武将大好きで、同じように伊達政宗の娘の名前
    は五六八でいろはだとか、誰の妻で、誰のこどもで・・・・

    旦那にこどもの歴史の勉強見てもらうことにします(笑)
    旦那は片倉小十郎ファン(*`・ω・)ゞね

    • 4月17日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    まさに長女が伊達政宗の娘、いろはからです😅(笑)いろは姫です〰️☀️
    旦那は、小説家の山岡荘八のファンです😅

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも

    (笑)~~~~~~~~💕サイコー😃⤴⤴🎵

    山岡荘八聞いてみます(笑)

    • 4月17日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    最初は、広島なので紅葉でいろはでした👍
    広島のいろは姫です(笑)
    旦那いわく、山岡荘八先生‼️山岡荘八教って言ってます😅描写がリアル?らしいです😅さすが戦争時代に軍医してただけある‼️って言ってました😆

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも

    五六八じゃなくてよかったです❤
    紅葉もキレイですね✨

    普段何にも興味ないくせに、武将になると目が輝く・・・・何でだよオイ💨

    • 4月17日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    あー‼️一緒です‼️
    旅行とかもだいたい城とか城趾です😅

    • 4月17日
  •   ともも

    ともも

    詳しくはないですが、旦那に毒されて自分武将大好きなり旅行で上田城跡公園行きました・・・・こんなことってあるんだ~~~びっくりぃ💨

    うち、女の子だったので名前の候補、いろはありましたよ・・・・(´・д・`)

    • 4月17日
ばなごり

琥珀 こはく
です*ˊᵕˋ*

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    琥珀くん!カッコいい〜!✨
    どんな意味でつけましたか??響きでつけましたか〜?😊

    • 4月17日
  • ばなごり

    ばなごり


    恥ずかしながら(笑)
    私が琥珀にしよ!と
    雰囲気できめて元旦那がその後
    一生懸命意味を考えてました(笑)

    • 4月17日
とぴ

胎児名をべびすけと呼んでいた関係か、
最終的に○○すけって名前になりました笑

あと最終候補にのこったのは はやと でした。

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    〇〇すけって私も考えてましたー!
    でもなんかしっくりこなくて、まだ決定打が出てません😭

    これ!っていうのは、びびっと来ましたか?字画重視なのか響き重視なのか、教えていただけたら嬉しいです♡

    • 4月17日
  • とぴ

    とぴ

    呼び方(○○ちゃん)と名字と繋げたときの響きから決まり、漢字は一応画数と見た目のバランスがしっくり来るか、です。
    候補はたーくさんあげておき、産まれて顔見てから決めました。

    • 4月17日
ぷりん

とうり
こうが
あきと
りつき
がありました(^^♪

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    とうりくん、ステキな名前ですよねー!意味がステキで、私もいいな〜と思いましたが、夫に却下されました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 4月17日
あきこ

和也です👶私の父親から一文字もらいました!

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    お父様から1字ですかー!
    私も祖父や、祖母の名前から〜とも思ったんですけど、どうなのかなーと踏み切れないでいました😭
    あきこさんは、お父様と関係が良好なんですね♪ステキです♡旦那さんの反対はなく、すんなり決まりましたか??

    • 4月17日
  • あきこ

    あきこ


    旦那は逆に「お義父さんから一文字もらうの良いんじゃない?」って感じでした 笑

    その一文字が入る名前をたくさん調べて字画数の良さとか呼びやすさからこの名前に決定した感じです(*´ー`*)

    • 4月17日
  • こまち

    こまち

    そうなんですかー!!優しい旦那様♡
    お父様も嬉しいですよね😆
    私も初心に戻って、家族の名前から一文字とる案を出してみようかな、、、
    ちなみに旦那さんから一文字とるのは考えなかったのですか?😃

    • 4月17日
  • あきこ

    あきこ


    旦那の一文字、もしくは旦那と私から一文字ずつにしようかって案もあったんですけど・・

    「孫が産まれるの嬉しいだろうけど、名前でも喜ばせてあげたいから、お義父さんから
    一文字貰おう」っていう旦那の言葉で決めました(*´ー`*)

    • 4月17日
ママ

颯生(りゅうき)誠(まこと)
漢字は決まってなかったですが、(かいり)
候補にありました😂

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    まことくん、私も候補にしてたんですが、名字と同じひらがなが多くてなしになりました涙
    つけたかったなー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    私も友達に真琴(まこと)いたのでやめました😭

    • 4月17日
ももも

今の所8月に生まれるので旺雅です!

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    推察するに、オーガストからですか!?かっこいい!その発想なかったです!
    私は5月なので、メイ、皐月、菖蒲月くらいしか知識がなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 4月17日
re.mama

我が家は
候補が

瑛心 えいしん
瑛斗 えいと
で悩んで
息子は瑛心と名付けました(^^)

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    娘がえから始まる名前なので、同じような名前つけれなくて〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも私もえいとくん、つけたかったです!えいしん君もかっこいい♡
    あだ名はありますか?😆

    • 4月17日
  • re.mama

    re.mama


    そうなんですね(^^)
    瑛心なので周りからはえい君と呼ばれてます(´∀`=)

    • 4月17日
  • こまち

    こまち

    えいくんか〜♡可愛いな〜♡
    兄弟であだ名かぶるの良くないですもんね、、、えから始まる名前諦めなきゃな🤦‍♂️涙

    • 4月17日
はじめてのママリ🍀

大和
太陽
大地
葵斗
彗斗
洸斗
斗真
怜王
とかが候補でしたが
画数で全滅しました。笑

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    私も画数でダメになってるの多いです(꒦ິ⌑꒦ີ)全部吉とか大吉とか難しいですよね!

    • 4月17日
みさちあ

ひなた
はると
とあ
きわ
そあ
はるき

です💕ちなみに胎児名はちいくんで、付けたのは違う名前です(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨
    可愛いお名前ばっかりで、思いつくのすごいなあと思っちゃいました😊
    胎児名はないのですが、そこからつける方もいるんですね〜!胎児名つけとけばよかった涙

    • 4月17日
あーゆ

蒼真(そうま)
柊吾(しゅうご)
が候補に上がり、漢字の意味や画数から柊吾にしました。

男の子は苗字が変わることもないだろうし、すごく悩みますよね。
上は女の子だったのであっさり決まりましたが、下はすごく悩みました😅

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます✨!

    ほんとにそうですね、名字が変わらないから余計悩んでしまいます😣
    親戚にしゅうごさんがいます😆素敵な名前ですよね🎊✨

    • 4月17日
るい

かなと、かなた、みなと、しゅうた、つかさ、ゆいと、ひなた、はるとです

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます✨
    たくさん教えてくださり嬉しいです!
    つかさくん可愛いなと思いました♡

    • 4月17日
ココチャン

湊斗(みなと)です✨
港に人が集まるように、たくさんの人に出会えますように。
港から世界各国に旅立つように、世界を知ってほしい。
などの思いを込めました✨

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!✨

    素敵な由来とお名前で、感動です!
    そんな名前がつけれるようにしたいです!!😊✨

    • 4月17日