※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が朝早く起きて機嫌が悪い。起床時間の早さや睡眠の質に悩んでいる。5時台に起きると授乳後にまた寝かせるが、6時台に起きると離乳食が食べにくい。悩んでいる。

生後9ヶ月の女の子を育てています✨
ここ最近の悩みです😭
最近、朝方5.6時に必ず起きます😭ほとんど泣いて起きるのですが、泣かなくて眠りが浅くなりバタバタて蹴られて起きます💦
就寝は20時半頃、起床は7時くらいです!6時半に起きた時はそのままゴロゴロさせといて7時にカーテンを開けます!
5時台であれば授乳をしてまた寝せるのですが、6時台だと起床後の離乳食の食べが悪くなるのでできればあげたくありません💦
これは起床時間が早まってるのでしょうか?
寝足りないのか機嫌は悪く、眠そうにはしています💦
睡眠の質が悪いのかどうしたらいいか悩んでいます💦
ちなみに今日は5時頃から泣いてはバタバタしてちょっと寝てを繰り返し6時すぎに完全に泣いて起きました。授乳はせず、少し様子を見てましたがダメで7時前に起きました😅

コメント

ゆーママ

日も登るのが早くなってるのでそれくらいに起きるんでは?
食べが悪いからあげたくないのはちょっと違うかなと…起きたら少し水分あげて胃腸を動かしてあげるといいかもです👀
あちも日が昇るのが早くなると早起きになりますよ☺️気持ちもう少し早く寝かせてみたりすると睡眠時間もとれるかも

• hana✱sis

hana✱sis

お茶をあげようとするんですか、それ返って受け付けてくれなくて😭💦💦
    部屋は遮光カーテンで明るさの変化はあまり感じないのですが、それでも早く起きることはあるんですかね?😳✨20時から寝かしつけはしてるのですが、もっと早くですか?😳✨

• 4月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

子供はやっぱり敏感なのでよほど真っ暗とかじゃない限りやっぱり日の出の時間が関係してくると思いますよ😭うちも夏場は5時起きとかになります💦
    寝かしつけも早くても19時
    遅くても19時半には布団に入ってましたよ
    9ヶ月ですからまだお昼寝は二回しますよね👀?朝起きても無理やり寝てくれ〜〜ってのは無理なので諦めるしかないですよ

• 4月17日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳😳
    何も考えてませんでした😳
    うちも早く寝かせるように調整します😊お昼寝は2回します✨朝寝昼寝共に1時間半は寝てます😅今お昼寝中ですが2時間くらい寝そうです😅

• 4月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

ママも子供のリズムに合わせるのはなかなか大変ですがお昼寝の時間に一緒に休んだらしてください😭
    また日が昇るのが遅くなると若干長く寝てくれたりしますよ☺️笑

• 4月17日
  • hana✱sis

hana✱sis

今朝寝の時は子供より爆睡してます😂😂
    そうですね( ¨̮ )頑張ります😊✨

• 4月17日
トゥトゥ

うちの場合は規則正しい生活をさせたい為早寝早起きさせています。1歳未満の頃は19時に寝かせていました。今は19時半過ぎに。私が4時、5時に起きるのでどうしても子供も起きてしまいます💦流石に4時代に子供が起きた時には寝かせますが5時代なら子供がまだ寝れそうかを判断して決めていますよ!
日の入りが早くなっているので目覚めるのも早くなってもおかしくないですよー!

• hana✱sis

hana✱sis

うちも寝る準備が出来次第、寝せるようにします( ¨̮ )♬。.今は20時まで遊んだりしてたので、、☺️
    早く起きるのは普通の事なんですね😭
    リズムが不安定だなと不安に思ってました😭😭

• 4月17日
京

寝不足が心配であれば早めに寝かせてあげたらいいと思います😊
0歳代は18:00〜19:00頃に寝てました!今は19:30〜20:00頃に寝てます😊

• hana✱sis

hana✱sis

そうします( ¨̮ )♬。.早めに寝せれるように調整します😊✨
    睡眠時間が取れれば寝起きも良くなることを願います( ¨̮ )

• 4月17日