※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ*
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転で夜寝ない。夜に寝る工夫が知りたい。

2ヶ月になる赤ちゃんが昼夜逆転で夜から夜中寝てくれずキツいです…昼間よく寝ています。親が赤ちゃんに合わせるしかないと思っていても辛いです💦夜に赤ちゃんが寝る工夫とかされてる方いますか?教えてもらえると助かります(´pω・。)

コメント

ゆずママ

夜はだいたい決まった時間に部屋に連れていき、寝かしつけてます!

• たまこ*

たまこ*

返信ありがとうございます♪時間を決めて寝かしつけたほうがいいですね☆

• 4月17日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

朝7時にカーテンを開けて、体内時計をリセット

遅くとも朝8時には起こします

日中は昼寝したいだけさせます(まだ2ヶ月なので)

お風呂は夕方決まった時間に入れます(うちはいまだに17時台です)

18:30以降は暗い部屋で過ごします

寝るのが遅くなっても、朝の時間を固定して太陽の力を借りることで、徐々に整っていきます。
うちは生後1ヶ月半から、8ヶ月になるいまも、だいたいこんなサイクルです👍

参考になれば幸いです(´◡͐`)
整うまでは、ママ一人だと対応たいへんなので、だんなさんや市の産後ヘルパーさんにも、協力仰げるといいですね(^ω^)

• たまこ*

たまこ*

返信ありがとうございます♪詳しく教えて頂き助かります~☆参考にしてやってみますね♬

• 4月17日
まゅ

確かにキツイですね😢
うちは朝は6時台から7時台のいぃタイミングで起こします。日中はお散歩に外に出て、夜お風呂のあとから静かに過ごして寝る😴と生活リズムをつけています。私も旦那さんと協力してできる限り合わせて生活しています。

• たまこ*

たまこ*

返信ありがとうございます♪日中お散歩して、生活リズムつけるようにしてみます☆

• 4月17日
ぽん

朝は太陽の光を浴びさせて日中はリビングで過ごすとリズムが整ってくると思います(^^)

• たまこ*

たまこ*

返信ありがとうございます♪日中はリビング良さそうですね☆日が当たるので**やってみますね♬

• 4月17日
kkpp

明日で2ヶ月になります★
昼間は寝てることが多かったり起きてる時間が多かったりと、日によってまだ全然定まってないのですが、夜は寝てくれるようになりました!
うちは真っ暗な部屋に連れて行くまではまだけっこう、テレビの部屋で明るい感じでガヤガヤしてる状態で過ごしちゃってるんですが、
10〜11時の間には電気を消した寝る部屋で授乳して、私もそのまま一緒に横になります。やることが残ってなければそのまま一緒に寝ます!
おっぱいですが、夜中の授乳は1回になりました!

寝る時には私は離れず、一緒にいると寝てくれる感じです。離れると1時間くらいで必ず起きちゃうので…

• たまこ*

たまこ*

返信ありがとうございます♪
    夜中の授乳1回羨ましいです💦私も参考にしてやってみますね☆

• 4月17日