※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

1歳4ヶ月の娘がいる方が、2人目の出産タイミングについて悩んでいます。3学年差や4学年差についての意見を共有したいそうです。

2人目のタイミング見失ってる方いますか?( ´・ω・` )1歳4ヶ月になる娘がいます!6月か、7月までに妊娠しないと3学年差になります😶💦3学年差だと出費が被るし、4学年差だと離れすぎかな?とか( ´›ω‹`)同じ気持ちの方いるかな。

コメント

ricoooo

うちは、3学年差の予定です。旦那が今年度いっぱいで転勤なので、今年度中に出産すると引越し等大変なものでT_T
友人が3つ離れてる子がいますが、一気に出費するか少しずつ出費するかの違いだから、貯めておけばそんなに心配じゃないって言ってました!

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣たしかに結局出ていくお金は一緒ですもんね🙌3歳差でもいいかもですね🎵

• 4月17日
マーマ

見失ってはないですが😅
年子が欲しかったのですが、帝王切開になってしまったため、2学年で妊活してました。
先日妹の子供が高校に入学になったのですが、中学できてた制服を下も着るからねー !と、クリーニングに出してて、はっ!!2学年差だと、1年と3年。ってことは、制服2回買うのか!って思いました。(性別が別なら2回は変わらないですが。)笑っ

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣たしかに2学年差だとお下がりは出来ませんよね😶💦自分自身は姉がいて2歳差なので2歳差でもいいとはおもってるんですが、いまの状況でもう1人となるといっぱいいっぱいになりそうで💭

• 4月17日
ほたる

私は4歳差になるようにと考え中です。
費用も被らないのでいいかなと。

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます!そうなんですね!

• 4月17日
ays

タイミングを見失ってたわけじゃないですが…(>_<)
2学年差がよかったですが、化学流産や心拍確認後の進行流産があり、3学年差になりました😊
入学など被ってしまうので大変だろうな…とは思いますが、それはもうわかってることなのでちょっとずつ貯金していこうと思ってます😊
うちは性別も一緒なので、幼稚園など制服も下に回せるかな〜と思うと、3学年差も悪くないかなって思いました😆笑

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣確かに出ていくお金は変わらないですもんね!3学年差以降はそれが出来るからいいですよね😆

• 4月17日
H&Sのママ♥

うちは見失いと言うより、旦那との意見が合わず…(私は二学年差が良かったんですが、旦那はまだ1人で良いと)
結果、ちょうど5歳離れになります。。(二人とも5月産まれ予定なので)
でも、5歳離れてみて…息子は1人で何でも出来るようになってるし、言えば分かってくれる事も多いので良かったかなーと思ってます!常に抱っことかもないし…あ、甘えん坊なので、座って抱っこはあります(^^;笑

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣旦那の意見も大事ですよねー😂5歳差くらいになると自分のことは自分でできる年だしいいかもですね!検討します(❁´ω`❁)

• 4月17日