※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

娘の口まわりがプツプツで、乾燥かもしれない。皮膚科に行くべきか、他の対策があるか相談です。

2歳の娘の口まわりがプツプツ?ザラザラ?してます💦
色はなく、肌色のプツプツで、頬というか耳前も同様にあります。
本人は痒がっていません。

乾燥からくるものかなーと思って、風呂上がりや朝顔を洗った後にボディクリームを塗っていますがなかなか治りません(;ω;)
赤みや痒みはないので皮膚科に行くほどではないような気がしますが、みなさんなら皮膚科に連れて行きますか?
行かないなら、何かいい対策ありますか?(*^^*)

コメント

deleted user

同じ症状が続いたので皮膚科にいき、ロコイドを塗ったら一発で消えましたよ^^

汗の線がつまって、表面に出てくる…ような説明を受けました。乾燥からくるものですが、まずはその詰まり部分を治してあげないといくら保湿しても変わらないようです。
この時期、多いって言われました(^^)

  • maa

    maa

    朝早くに返答ありがとうございます!
    汗疱みたいな感じですかね?(;ω;)
    やっぱり薬だとすぐ治るんですね💦
    結構ひどくなってから皮膚科行きましたか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た限りは汗疱に似てます。
    酷くなってから行きました💦
    正直、放っておけば治るかなーぐらいのブツブツ・ザラザラからスタートしました。

    • 4月17日
  • maa

    maa

    赤みがなく、ぱっと見はわからないので、なかなか焦りがなくて💦
    今は様子を見て、増えてきたら病院行ってみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月17日