※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が咳やゼロゼロした呼吸。病院に行けず、ミルクは半分。家でできることや注意点、1ヶ月前のせきどめはNG?

7ヶ月の息子が昨日の夜から咳やゼロゼロした呼吸をしていてかわいそうです😭 残念ながらわたしも体調が優れないので今日病院に行くのは難しいです💦 ミルクの飲みはまぁまぁいいです(いつも200以上飲んでるけど今日は半分くらいしか飲まないけど機嫌もいいし熱もないです)

私が家でできることとか注意する点ってありますか? 鼻水鼻づまりはなさそうです。

さすがに1ヶ月前に処方されたせきどめ?シロップみたいなのは飲ませたらだめですよね?😭

コメント

りる

水分補給さえできてれば大丈夫です!
本当は無理をしてでもタクシーに乗ってでも病院で診てもらうのが一番ですが…😭

• みきたんたん

みきたんたん

ミルク全然飲まないわけじゃないので水分補給になってますかね?💦
    もし食べられそうなら離乳食も普通に食べさせていいのでしょうか?

• 4月17日
  • りる

りる

ミルクでも水分補給になります☺️
    離乳食も嫌がらなければあげて大丈夫ですよ!
    あまりにも咳がひどい場合は麦茶やりんごジュースなどを
    こまめに一口でも飲ませてあげると
    少し楽になります✨
    あと鼻水がないそうなのですが
    中の方で鼻水がのどに垂れていて
    咳が出ている場合もあります!
    ゼーゼーしていて苦しそうなら横向きに寝かせてあげるのもいいですよ!

• 4月17日
  • みきたんたん

みきたんたん

なるほど!マメに水分補給心がけます!

横向きに寝かせてあげようと思います✨ もしあまりにもひどいようならタクシー使ってでも病院行きます😊 アドバイスありがとうございました💕

• 4月17日