※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

寝かせる時間について質問です。寝かしつけを早めたいです。お風呂後の授乳でベッドで寝かせる方法を教えてください。同じような経験の方、いますか?

いつもお世話になっております。
寝かせる時間について、質問です。
最近のリズムは7時までにお風呂→11時から1時頃(日によって差はあります)に就寝→5時から7時の間に起床(大体5時間から6時間寝てくれます)→二度寝して9時から10時ぐらいに起床。という流れです。
同じベッドで寝ており、ベッドでは1人で寝てくれますが、お昼寝は抱っこでしか寝てくれず、置くと泣くか起きてしまいます。
それに、夜は母乳(昼間より出が悪い気がする)+ミルク160でやっと寝る感じで
最近は160でも足りていないような気がします。
寝かしつける時間を早めたいのですが、どうすればお風呂の後の授乳(ミルク)でベッドで寝てくれますか?(´•ω•̥`)

また同じような流れの方、いらっしゃいますか?

コメント

ぺぇ

少し前まで
全く同じリズムでした‼️😲
この月齢で子どもも私も(笑)
夜中起きなくて良いの?!って生活してました。
けど やっぱり夜寝だすのが遅い気がして💦
お風呂あがってから11時までの間に
寝る事ないですか??
うちは寝て起きてを繰り返してたので
そのうちの寝るタイミングで
暗い部屋に連れてってました‼️
始めはやっぱり置いたら目パッチリで😣
やっぱ無理かーって何度も心折れましたが
いまは9時台就寝、3時台授乳、6時台起床
ってゆうリズムができてきてます💡
夜中起きることになりましたが
いつか朝まで寝てくれるようになるかな-と
思ってます😁

  • ちょび

    ちょび

    同じ方がいて嬉しいです😢!
    うちもお風呂を上がってからは、抱っこで寝たり起きたりを繰り返してます。
    今は私とリズムが一緒なので、ありがたいですが、子供のことを考えると
    ぺぇさんのお子様みたいなリズムが理想です。
    暗い部屋に連れて行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 4月17日
わかば

うちもお昼寝は抱っこでしかねないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも夜は6時ごろお風呂
その後ちょっと寝ちゃう日もあればグズグズしてる日もあり
20時に最後のミルクを飲んでそのまま寝るって感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ちょび

    ちょび

    お返事ありがとうございます。
    20時にミルクあげて、どれぐらい寝てくれますか??

    • 4月17日
  • わかば

    わかば

    朝6時とかまで寝てます(^O^)

    • 4月17日
  • ちょび

    ちょび

    それはとても助かりますね😭!
    いつかその日が来るのを願って頑張ります🤣

    • 4月17日
nana

私もいま2ヶ月で同じリズムです🤗
もう少し早く寝かせてあげたいな〜と思うのですがなかなか難しいです💦
お昼もずっと抱っこで置いたら泣いてしまいます😂

  • ちょび

    ちょび

    お返事ありがとうございます。
    難しいですよね(´•ω•̥`)
    昼間の抱っこも大変です😢
    同じような方がいて嬉しいです。

    • 4月17日
かりん

同じく2ヶ月です🎶
夜中まとまって寝てくれてるんですね!すごい!
うちは調子良くて4時間が限界なのでちょこちょこ起きますが…

うちも昼間は抱っこかお膝じゃないと長く寝ません。この時期は構って欲しくてすぐ泣くのよーと保健師さんには言われましたが、ほんとに日中はご機嫌時間短くて起きてたらほぼぐずりです(^^;
18時前後にお風呂→授乳して寝室で寝かしつけ
20時までには就寝。ここから朝までは3〜4時間まとまって寝るので夜寝と判断してます!
6時ころご機嫌で起床、ここからは寝ても30分ずつくらいです。

意識した生活リズムはお風呂と寝室に連れて行く時間くらいですが、前は寝室に行く時間が21時すぎと遅かったのでそれを早めることで時間がズレてきたかなーと🍀
あと、うちは遠慮なくお出かけしてますが日中少し刺激を与えてお風呂からの生活時間は崩さないで居るから少し整ってきてるのかなーと思ってます^ ^

  • ちょび

    ちょび

    お返事ありがとうございます。
    ミルクを足さないとまとまって寝てくれませんが😢😢
    やっぱり寝室に連れていく時間で決まりますね。早めてみます😭😭

    • 4月17日