※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

37週帝王切開で2544g、現在81cm体重11キロ。成長について悩んでいます。姉との比較もあり、成長に不安を感じています。

生まれ37週帝王切開で2544g。

現在、81cm体重11キロ。

これがデカすぎるの??検診では食べてるわりには普通って言われたけど(・_・;)

ちなみに姉は41週生まれだったからか3250g生まれで食べない&飲まない子だったから身長体重はつねにぎりぎりだったけど、今では身長だけはある(^_^;)

まぁ、小さいうちはどっちでも言われるからなぁ💦

一人目にはなかった悩みだなぁ(TдT)

コメント

結絆

娘も息子も37週で3555 3560
ゆいxさんの、おこさんと同じくらいです

小さく産んで大きく育てって、よく聞きます

私の下の娘も1歳3ヶ月で85.センチ 12キロ
平均のど真ん中ら辺です。

• ゆいx

ゆいx

うちもいちを平均のど真ん中でしたが、保育園で成長しすぎみたいな事を言われえっ!?💦検診では平均って言われたのに?と思ってました💦

小さく生んで大きく、最近よく聞きますよね(*^^*)

• 4月17日
  • 結絆

結絆

どうなんですかね?
    私の娘&息子の通ってる保育園では、いたって普通で他の子と比べても見た目に大差ありません😥

強いて言うなら息子がそのくらいの時、身長はもう少しあったけど、体重はゆいxさんのお子さんと同じくらいでした。

今現在は他の子より一つ頭浮いてるくらい、大きくなりましたよ

• 4月17日
まさこ

甥っ子が一歳過ぎて一歳健診に行って、11キロ身長が75センチくらいで、栄養は行き届いてると言われてました💦
成長曲線には入ってますが、どこに行っても大きめと言われてます。
あと、顔が大きいいみたでそれもあると思います。

半年違いのうちの娘は、どこに行っても小さい、細身、あと2ヶ月で2歳になるのに、何ヶ月と聞かれます💦💦

• ゆいx

ゆいx

言われてみたらたしかにうちも顔でかいです(・_・;)

娘もだったけど帝王切開だからかな?💦
    うちも数ヶ月辺りから何歳?ってよく言われてましたよ😅

• 4月17日
  • まさこ

まさこ

うちも帝王切開です💡
    頭の形は綺麗ですが。
    顔は甥っ子より小さいと思います😅
    甥っ子はうちの娘の帽子入らないので💦

• 4月17日
  • ゆいx

ゆいx

帝王切開は関係ないんですね💦
    うちの娘が頭の大きな赤ちゃんですよ〜と言われてたのと、息子を見てると帝王切開だからかな?と思ってしまってました😅

• 4月17日
小mai

普通じゃないですか?

息子は37週2300g生まれで

今は80cm10キロです😃

• ゆいx

ゆいx

ですよね?💦いちをグラフで見ると平均ど真ん中なので、何故保育園で言われたか謎なんです💦

つい数ヶ月前に一歳半検診したばかりなのに言われた事は真逆で少し戸惑ってました(^_^;)

• 4月17日