※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

哺乳瓶のガラスかプラスチックかで迷っています。現在は160mlのガラス瓶と240mlのプラスチック瓶を使っていますが、240mlのものを追加したいと考えています。どちらが良いでしょうか?

哺乳瓶はプラスチック、ガラスどちらを使用していますか?

完ミで今は
病院から貰った母乳相談室160mlガラス
母乳実感240mlプラスチック
の二つをローテーションしてます。

そろそろ母乳相談室が容量が足りないので240を買い足そうと思うのですが、ガラスかプラスチックで迷ってます。

意見聞きたいです!

コメント

和真まま

上の子はプラスチックonlyでした✨
ガラスは温度が下がりやすいから冷やす時間が少しで良いと聞きますが、持ち運びで重いのと、子どもが動き出したら投げます(笑)
後は結構洗ってる時にツルッと(;´д`)
私はプラスチックだけで満足でしたよ😃

• kr

kr

やっぱり持ち運び考えたらプラスチックがいいですよね!
    自分で持つようになったらガラスじゃ危険ですね。笑
    ありがとうございます!

• 10月19日

ガラスのほうが冷えるのが早いので、家ではガラスを使用してます!!
プラスチックは、外出する時に使ってます♬ガラスだと、破損の心配があり、プラは軽いので(*^^*)
家で使用されるのであれば、ガラスがいいかなと思います♬

• kr

kr

持ち運びも兼ねてなのでプラスチックが良さそうですね、、
    家で熱湯と湯冷しで使ってるから冷ます手間はあまりないです☺︎
    ありがとうございます!

• 10月19日
abby

落としても大丈夫なようにプラスティックオンリーですヽ('∀'*)ノ
お出かけの時には冷ましやすいようにお湯少し(溶かして)赤ちゃんようにお水を足すとすぐ飲めます。

• kr

kr

自分で触るようになるとプラスチックの方が良さそうですね☺︎
    先にミルクを溶かして持ち歩いているという事ですか?

• 10月19日
  • abby

abby

飲ませる時に、水筒に入れておいたお湯を少し入れて、赤ちゃんの水を追加しています。

• 10月19日
イカーた

混合なんですが、
ガラスもプラスチックも
両方使ってます!
持ち運びは、断然、
プラスチックの方が楽ですね~(^∀^)
ガラスは、重いので、
お家専用にしてます。

• kr

kr

持ち運びもあるし、家よう分けて買うのも経済的にきついからプラスチックだけ買い足します!
    ありがとうございます☺︎

• 10月19日